« 久々登場(^^)/ 素敵なプレゼントを頂きました(≧▽≦) | トップページ | H27年12月★初冬のバラ仕事★つるバラの剪定誘引&木立バラの移植(*^_^*) »

2015年12月17日 (木)

シフォンちゃん、小脇に消火器(^^♪

久しぶりに更新した昨日の記事に

早速コメントを頂いて

ありがとうございます♡



ほんと、

日本全国のブロ友さんみんなに

オリーブガーデンに集まってもらって

わいわい♪がやがや♪

楽しいローズパーティーを

開きたいですよぉ~(≧▽≦)♪



もちろん、オリーブガーデンでは、

来年の5月のバラの季節に向けて

着々とお庭仕事に取り組んでますよ~(v^ー゜)



その様子は、

明日以降にご報告するとして・・・( *´艸`)



今日の記事は

ブログをお休みしてた間の

ダイジェスト版オリーブ家、という感じです(笑



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



これは11月中旬のできごとなんだけど。



シフォンちゃん

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

Dsc_0006_2

Dsc_0007_2

小脇に抱えてるのは・・・

Dsc_0004_2

消火器!!!



これはね、

中2のお兄ちゃんが

中学校の就業体験「トライやるウィーク」で、

地元の消防署に行ったときに頂いた

お土産だよ(^^)/


積極的に消防士さんになりたいわけじゃないらしいんだけど、

なぜか、高倍率の消防署に行くことになったお兄ちゃん。



1日に何度も出動する消防士さんたちを間近に見て

本当に驚いたようで。



他にも、

めためたハードなトレーニングに参加したり、

高い壁からの降下訓練をしたり、

非日常の時間を過ごしたようです。



あと10年もすれば

社会人として働くであろうお兄ちゃん。



この体験が

役立つといいね。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



他にも

家族でいろんな時間を過ごしたよ。



ルミナリエに行ったり

Dsc_0009_2


Dsc_0013_2

確か、初日に行ったよ。

Dsc_0014_2


Dsc_0010_3

家族みんなで、

いつまで一緒に行けるんだろう。



来年中3になる

お年頃のお兄ちゃんは

もぅそろそろ親とは一緒に歩いてくれないのかな、と

内心思っていましたが、

当たり前のように

一緒に光の回廊を歩きました。



これも毎年恒例

ユーハイム本店のレストランでお食事をして

帰り際にミートパイを買って帰りました。

http://www.juchheim.co.jp/juchhe…/cafe_restaurant/shop_kobe/



も・ち・ろ・ん・・・、

超絶うまかったょ♡



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



小4の妹ちゃんと

中2のお兄ちゃん、

同じ塾に通ってるから

同じ時期に試験があるんだよね。



で、お兄ちゃんは

立て続けに中学校の期末考査があって。



子供たちの2学期のテストが全部終わったから、

ご褒美ごはんで・・・



ど~~~ん!!

Dsc_0003_2

はい、

いくら~~~♡



で、

Dsc_0001

チーズインハンバーグも(≧▽≦)♪



これ、

子供だけじゃなくて、

親も嬉しいんだよね~( *´艸`)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



12月に入ると

小4の妹ちゃんは

お友達と一緒に

チクチクお裁縫の毎日・・・

Dsc_0001_01

作ってるのは

小学校のクリスマスお楽しみ会で披露する

サンタさんの創作劇の衣装です★



帽子を手縫いしてます♡

なかなか上手にできてたよ(^_-)-☆



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ほんと、

時が経つのは早いよね~(#^^#)

Dsc_0033

クリスマスツリーもおこたも、

11月中に出してたょ( *´艸`)



なかなか寒くならなくて

変な感じだったわ・・・(笑



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


うふふ♪



このささやかな、

そして暖かな経験が

子供たちの故郷・神戸の、

そして、オリーブ母さんとお父ちゃんシフォンちゃんと一緒に過ごした

実家での、

古き良き記憶になっていくのかな・・・

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。



寒さ厳しくなりましたが、

どうぞみなさん、

お風邪など召されませんよう・・・♡





« 久々登場(^^)/ 素敵なプレゼントを頂きました(≧▽≦) | トップページ | H27年12月★初冬のバラ仕事★つるバラの剪定誘引&木立バラの移植(*^_^*) »

ミニチュアダックスのシフォンちゃんのこと」カテゴリの記事

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

しふぉんちゃん、小脇に大事そうに消火器かかえて、
将来の夢は『消防士さん~』って、女の子はムリだね~
うちのアローちゃんなら、オチッコで消してあげる~なんて言うかもね。

おにいちゃんは、働く人の姿を見て、しかもハードが消防士さんのハードな訓練見てビックリしたんだね~
ルミナリエ、凄く豪華で素敵ですよね!
みんなで同じもの見て、一緒にご飯食べて、いつも思うけど素敵な華族だね。

妹ちゃんのチクチクは、だいぶ上達したでしょうね。
お楽しみ会の準備頑張ってね!

消火器かかえてる~~~~
かわいいーーーーーーっっ(≧∇≦)heart04
火の用心だもんね~~~(笑)

ルミナリエ きれいーーーーーっっ
家族みんなでみれて しあわせですね
オリーブ家は ほんと 素敵なファミリーだなぁ~
いつか まろん家も オリーブガーデン見に行きたいなぁ。。
だって 観光地のガーデンより よっぽどすごそうだょ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592620/62882445

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンちゃん、小脇に消火器(^^♪:

« 久々登場(^^)/ 素敵なプレゼントを頂きました(≧▽≦) | トップページ | H27年12月★初冬のバラ仕事★つるバラの剪定誘引&木立バラの移植(*^_^*) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ