« シフォンちゃん、なかよしコスモス遠足(*´з`)♪ | トップページ | シフォンちゃん、思い出のアジュール舞子(*´з`) »

2015年11月 3日 (火)

秋バラ、ランタン、そして、おでん。

最近の神戸は

朝夕ぐっと冷えてきています。



シフォンちゃんも

お庭で寛ぐときは

オリーブお手製のマット(綿のラグのリサイクルね(^_-)-☆)の上で

くるんと丸くなって

日向ぼっこをするようになりました。

Dsc_0010

Dsc_0011

お手手がかわいい♡


11月の声を聞くか聞かないかくらいから

オリーブ家では

床暖房のスイッチを入れ始めました。



晩御飯には

今季初おでん♡

Dsc_0019

おでん大好き(*'ω'*)♡

ちなみに、

シフォンちゃんもおでん大好き(^_-)-☆

Dsc_0012

Dsc_0016

集中力が違います~(*≧m≦*)



ちなみに、

お兄ちゃんのお弁当にもおでん~♪

Dsc_0020

おでん、いいよね~♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





お庭では

ポロポロと秋バラが咲いています。

Dsc_0003


Dsc_0002


Dsc_0001

5月のハイシーズンほどではないけれど、

お庭に出ると

紅茶に似たバラの香りが漂います。



今年は

一季咲といわれるつるバラ

「つるアイスバーグ」にも

数輪、秋バラが咲きました。

Dsc_0004

とっても嬉しい♡



マダムアルフレッドキャリエールは

30日おきくらいに

ラッシュで開花。

Dsc_0005

いい子だね~(*^-^*)



お庭の落葉樹が紅葉を深め、

どんどん落葉しています。



落ち葉掃きは

毎日の仕事です。



今週末には

庭師の方に入ってもらって

ザックリ剪定して頂く予定です(^^)/

Dsc_0007

バラアーチに

ランタンをつるしました。

Dsc_0008

オッシャレ~~~

(v^ー゜)ヤッタネ!!



実はこのランタン、

すみこさんからのプレゼント(^_-)-☆



すみこさんのお宅のお庭では

もぅ使わなくなったらしくて、

ちゃっかり頂いちゃいましたぁ~ヽ(´▽`)/



夕方、日が落ちてから

ろうそくを灯そうと思ってたんだけど・・・


夕方になってから

ガサガサと物置を漁ってろうそくを探してたら、

お父ちゃんに

「初めて火を入れるときは

予期せぬ事態が起きるかもしれないから、

明るいうちに試しに火を入れてみて、

大丈夫だったら

暗がりで火を入れたほうがいいと思う」

と、至極真っ当な理由で

反対されてしまった・・・(;´д`)トホホ…



ちぇっ・・・( ̄З ̄)



お父ちゃんの言いつけを守って、

明日の昼間、

予行演習をしてから、

明日の夕方

本当にランタンを灯したいと思います(^O^)/



楽しみだな♪

« シフォンちゃん、なかよしコスモス遠足(*´з`)♪ | トップページ | シフォンちゃん、思い出のアジュール舞子(*´з`) »

ばら・宿根草・芝生・お庭のこと」カテゴリの記事

ミニチュアダックスのシフォンちゃんのこと」カテゴリの記事

手作りぱん・お菓子・お料理」カテゴリの記事

コメント

おでん、今季初ですか~。
我が家では年がら年中あんまり関係無くおでんが出てくる・・・
シフォンちゃん、すっごい集中して食べてるね~note
お庭のバラ、咲いてくるのを見るとすっごい嬉しくなりますね。
ランタン、早速飾ってくれたんだ、ありがとう~。
ゴミとして捨てられる運命だったので、きっと喜んでるよ。
お父ちゃん、超真面目Σ(・ω・ノ)ノ!
私だったら何も考えずに適当に火、入れちゃいます・・・

こんばんは~☆
うちも今夜はおでんでしたよ~note
美味しいよね!私も大好きです^^
オリーブガーデンも秋の装い
シフォンちゃんもくるんと丸くなって日向ぼっこ
目を閉じて気持ちよさそう
明日はランタンのあたたかい灯を見ながら
秋の夜長を過ごすのかな~
なんだか。。。いいわ~

こんにちは~。モモパパです。
シフォンちゃん。
お手手丸めて日向ぼっこ。
かわいい姿です~。

僕もおでん大好き。
特に玉子とはんぺんとさつま揚げと大根が~。
シフォンちゃんもおでん大好きなんですか~。
おでんに日本酒があったらもうこれ以上望むことはありませんよ。

こんにちは~。モモパパです。
シフォンちゃん。
お手手丸めて日向ぼっこ。
かわいい姿です~。

僕もおでん大好き。
特に玉子とはんぺんとさつま揚げと大根が~。
シフォンちゃんもおでん大好きなんですか~。
おでんに日本酒があったらもうこれ以上望むことはありませんよ。

日向ぼっこ最高だね~
あの素敵な庭で太陽を思う存分浴びると、自然とお手手がまあるくなっちゃうよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 可愛いね~
夕ご飯は、おでんのトッピングね。
たまごとか、昆布、みっけ~美味しそう。
家族だから、同じ釜の飯を食わなきゃね~
ランタン、素敵な響きだね~
ろうそくを灯すとオリーブガーデンはどんな感じになるかな。
リクちゃんに見に来てもらわないとね!
お父ちゃんのアドバイスいいね!
捨てられるところだったランタンは、オリーブガーデンで命を吹き込まれるんだね~

おでん うまちょーーーーっっ
まろん家は 家ではおでんやらないなぁ
おでんは だいたいコンビニで買っちゃいます(笑)
でも おうちおでん いいなぁ~~~
好きな具だけで やってみようかなぁ。。。

ランタン 素敵だぁ~~~
秋のお庭も いい感じになりそうですねgood
パパさん 危機管理できてるぅ~~~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592620/62608215

この記事へのトラックバック一覧です: 秋バラ、ランタン、そして、おでん。:

« シフォンちゃん、なかよしコスモス遠足(*´з`)♪ | トップページ | シフォンちゃん、思い出のアジュール舞子(*´з`) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ