« 神戸淡路おもてなしツアー⑦~有馬温泉~ | トップページ | 素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*) »

2015年10月16日 (金)

神戸淡路おもてなしツアー⑧最終回~メリケンパーク&南京町~

先日の記事で

有馬温泉探索を楽しんだ7ダックス御一行、

夕飯まで少し時間があったので、

メリケンパークに急きょ向かうことにしました。




有馬温泉から

新神戸トンネルを経て

メリケンパークまで約30分、

・・・のところ、

少々迷ったので1時間ほど・・・(;´Д`)



あたりは少しずつ夕闇に紛れてきました。

Dsc_0388

メリケンパークは

神戸港の中にある広い公園です。



美しい波の形をかたどったデザインの

メリケンパークオリエンタルホテル。

Dsc_0415

弟が結婚式を挙げたんだよね~

16年も前に。

Dsc_0395

8月には

ミナト神戸花火大会

メイン会場にもなります。

Dsc_0422

時間がたつにつれて、

メリケンパーク周辺の施設が

どんどんライトアップされてきて、

とても美しかったです。




THE神戸、な

ポートタワーと一緒に

ハイチーズ★

Dsc_0408

少しだけ寄ったメリケンパークだったけど、

みなと神戸の雰囲気を味わえたかな(^^♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



少しだけ車で移動しまして・・・



シフォンちゃんとリク君が

カフェオレ’Sを結成して

向かった先は・・・

Dsc_0423

南京町で~す(^^)/

Dsc_0437

神戸淡路おもてなしツアーの

最後を飾るディナーを頂きに来ましたよ~(^_-)-☆

平日夜なだけあって、

人通りはまばらでした。

Dsc_0425

入口のこの良くわからない像は、

いつも人だかりで

なかなか写真に収められないんだけど、

今回はバッチリ独占映像(^_-)-☆

Dsc_0433

パンダさんも

にっこりお出迎え~( *´艸`)

Dsc_0439

夜の南京町は

いつもと雰囲気が違うなぁ~

Dsc_0440

ま・・・、

シフォンちゃんは

ガッツリ食べる気満々だけどね。。。(;´Д`A ```



「おいしそうね・・・♡」

Dsc_0441

屋台ガン見★




「くんくんくん~~~♪」

Dsc_0456

「あなた誰ですか?」



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回、お邪魔したのは

「フィーファーヨン」というお店。

Dsc_0451

呼び込みのお姉さんが

「ワンちゃんもいけますよ~」と

声をかけて下さったので、

お言葉に甘えまして・・・(^_-)-☆



やはり、

平日の夜だったからなのか、

お席は半分くらい埋まっているくらいで、

ワンコ連れでも

何となく心安く入れる感じでした。



これ、満席だったら、

ちょっと気を使ったかもしれない。。。



初めてのお店★

どんなお味なのかな~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



今回も

皆でわけわけして食べたよ(^_-)-☆




海鮮チャーハン

Dsc_0445

これ、

めちゃくちゃ、おいしかった♡



家庭では

なかなかこの味と食感はでないよね~♡

海鮮も立派な具材で(・∀・)イイ!




麻婆豆腐と海老シュウマイ・・・だったかな(;^ω^)

Dsc_0447

辛さがピリリと美味しくて、

香りが本格的で

とってもおいしかった♡



一人だったら、

間違いなくご飯にぶっかけて、

ガツガツ食べちゃいたい感じでしたぁ(*´з`)♡



春巻き

Dsc_0449

いろんなお野菜がいっぱい巻いてあったょ(*^-^*)♪



カートインなふぅちゃん・・・

Dsc_0444

ファスナーをグイグイ開けちゃった・・・

お鼻くんくん~~~

良い香りでしょ( *´艸`)



かわいいな♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



南京町で最後の夕食を食べた後は

新神戸駅に。



笑顔で

さよなら~~~って

お別れしましたよ(^^)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



4ワンを連れたマルタさん、

初めてのお泊りだったままさん、

盛りだくさんな、

いや、盛りだくさんすぎた2日間、

一緒に楽しんでくださって

ありがとうございました(≧▽≦)♪



そして、

細々と連絡をしてくださったり、

お店の予約や

時間を調べてくださったりしたすみこさん、

本当に、ありがとうございましたm(__)m



4人と7ダックス、

抜群のチームワークで

サクサク移動、

ビックリするくらい内容の濃い旅行になりました~(^O^)/




ウエルネスパーク五色では

chocoママさんご夫婦や

カメさんご夫婦とご一緒できて、

Dsc_0273

chocoちゃん&ひなちゃん、

ルキヤちゃんも含め、

みんなで10ワン。



すごく楽しかったな♡


普段は一人っ子なシフォンちゃんは、

いっぱいガウガウしちゃったけど、

みなさんの温かいまなざしに励まされて

いっぱい勉強になったんじゃないかと思います。

Dsc_0069

ワンコはワンコ同士で

どんどんワンコ社会勉強をしていくんだって、

すごくよくわかりましたよ♡

普段一人っ子な

ふぅちゃん&リク君&シフォンちゃんも、

マルタ家の4ワンに

必死についていってて、

Dsc_0115_2

ダックス軍団のお通りだ~~~!!!

淡路島ジャック★



で、意外と

マルタ家のワンズが、

分割されると威力が落ちる、ということもわかった・・・( ´艸`)プププ



マルタ家4ワンは

4ワン一緒だからこそ、

マルタ家4ワンなんだね~(^_-)-☆



ワンコ家族の絆の深さにも

感動したよ(*^-^*)

Dsc_0097_2

お天気に恵まれて、

素晴らしい旅行になった2日間、

すご~く、すご~く、楽しかったです。



また、いつか、

オフ会でお会いしましょうね。



そして、

お会いしていない方々とも

また、いつか、

このスーパーハードな

神戸おもてなしツアーを再現できたらな、って思います♡



ありがとうございました(^_-)-☆



そして、この長編連載を

最後まで読んでくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m



あ、

お土産をみなさんから頂いてるんだけど・・・



こちらをご覧くださいませ~♪



最後の最後で

手抜きかよ・・・(;´д`)トホホ…


« 神戸淡路おもてなしツアー⑦~有馬温泉~ | トップページ | 素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*) »

ミニチュアダックスのシフォンちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~☆
1泊2日なのに これでもかっていうくらいの情報量に
皆さんのパワフルさを感じました
どんだけ元気なの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お土産まとまってて読みやすかったです☆
参照にしたのわかるわ~( ´艸`)プププ

最後まで うまうまだ~~~~っ
わんこOKで中華なんて 最高っっ(≧∇≦)
神戸って 行った事ないけど 横浜のイメージかな。。
おしゃれで いいなぁ~~~ 

お天気もよくって ほんとよかったですね~~~
オリーブさんのおもてなし力も さすがです~~っっ
わんこ達も いつもと全然違う 環境で
どんどん学習して すごいね~~~っっ
淡路島ジャック 大成功だねっっgood

いつか まろんも シフォンちゃんに会えるといいなheart

新神戸のトンネルのところは、ピッカリンにやられちゃいましたねcoldsweats01
眩しくて看板が見えないという罠wobbly
メリケンパークもだけど、南京町でも、
夜景、めっちゃ綺麗だね~shine
流石、本格的カメラは違うねgood
ワンコまみれで楽しい旅でしたよね~。
またお友達ワンコとたくさん会って遊びたいです。
色々とお世話になりました~m(_ _)m
また遊びましょうねnote

2日間のぎっしり詰まった盛りだくさんのおもてなし淡路島~神戸
オリーブさん&すみこさん !
本当に御苦労様でしたsign03
オリーブさん運転お疲れ様rvcar
2日間にいろんな場所をチョイス!!
そして実行dash  
キャンカー族の我が家よりも充実旅だぁ~
ふうちゃん家もマルタ家も大満足だよねhappy01
キャンプ場では少しの時間でしたがとっても楽しい時間でしたよ!
今度は あのキャンプ場でディーキャンプみんなでするのも楽しそうですね!
またお誘いくださいね~~

ワンコまみれの2日間は、ボリューム満点、美味しさ満点、楽しさ満点だったね!
ほんとにありがとうございました。
神戸、淡路が、ますます好きになったよ。
また行くからね!
おもてなしのお返しがしたいから横浜にも、いつか来てね!

メリケンパーク ここぞ 神戸って感じだぁ。
南京町のお店は、予約してなかったんだ。
ぷらっと 行けるもんなんだね。
中華食べたい 美味しそうだなぁ。
いい旅 いいおもてなしだったね~heart04

楽しい旅でした。confident
本当にいろいろありがとう。
はじめてお会いしたのに、お世話になりっぱなしで…
写真を見ると思いだしてニヤニヤ。
いつか引っ越したいわ、マジで。happy01

いいところをたくさん案内していただいて、最高の旅でした。
ダックス祭、また計画したいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592620/62456299

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸淡路おもてなしツアー⑧最終回~メリケンパーク&南京町~:

« 神戸淡路おもてなしツアー⑦~有馬温泉~ | トップページ | 素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ