« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ シフォンちゃんvsジャックオーランタン

☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ 



今日はハロウィンですね~♪



みなさんは

仮装とかなさるのかしら?



我が家では

大方の予想にもれず、

小4の妹ちゃんが

大フィーバーで(^_-)-☆



100円均一でそろえた、

ジャックオーランタンの仮面と

オレンジ色のマント、

そして、魔法使い風のステッキを持って、

控えめに仮装しまして・・・( ´艸`)プププ



仮装したお友達数人と連れだって

「トリック OR トリートメント!!」

と、ちょっと間違った文言を大声で叫びながら町内を闊歩、

(/ω\)ハズカシーィ



知り合いの家々を巡って

オヤツを貰っていましたよ~♪



オリーブのおうちにも、

仮装した子供たちが

たくさんやってきました。



オヤツを上げるのは

シフォンちゃんのお仕事(^^♪



ひっきりなしに

玄関の呼び鈴が鳴るので、

シフォンちゃんも

ウエルカム☆ワンワンで、大忙しでしたよ~☆



ちなみに、

中2のお兄ちゃんは

妹ちゃんが大量に持ち帰ったお菓子を

バリバリ食べる係りで、大忙し(≧▽≦)



お兄ちゃん曰く

「ハロウィンって、めっちゃ楽しいな♪

バレンタインより、楽しいわ!!」

だそうで・・・



自分の足で稼がず、

家で口あけて待ってたら

オヤツがいっぱい届くんだもんねぇ~

そりゃ、楽しいわな・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ハロウィンイベント、

何気に浸透しつつあるみたいです(^_-)-☆



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



シフォンちゃんも

ハロウィンの盛装だよ~(≧▽≦)♪



数年前にacefeelさんから頂いた

可愛らしいハロウィン魔女っ娘ドレス♡

Dsc_0017_4

これ、可愛いんだよね~(≧▽≦)♪



さてさて、

盛装したところで、

これまた、先日すみこさんに頂いた

ジャックオーランタンのクッキーを食べませう(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0038

シフォンちゃん

わくわく♪ぺろん♪♪



さ、

食べていいよ~♡



ダイナミックに

丸ごとガブリ、いっちゃおぅ~(◎´∀`)ノ

Dsc_0018_4

「・・・」



さ、さ、さ♡

遠慮せず、どうぞ~

Dsc_0019_4

「・・・」



「おかぁさん・・・」

Dsc_0022_2

「私、ちょっと無理かも・・・(゚ー゚;」



クッキー、

丸ごと一枚だよ?



ワンコはワンコらしく、

ガブッといこう!!

Dsc_0026_3

「おかぁさん・・・、

ほっぺたに

グィ~~~ってされても・・・(;´Д`A ```」




「じゃ、ちょっとだけ・・・」

Dsc_0028_4

ぺろぺろ・・・

Dsc_0035

もぅ~~~( ゚皿゚)キーッ!!



まどろっこしいわっ!!

(#゚Д゚)y-~~イライラ



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



いつまでたっても

ガブリといかないシフォンちゃん・・・


食べ方が分からないのか???



そういえば、今まで

こんなダイナミックなお菓子、

食べたことないもんねぇ~~~(;;;´Д`)ゝ

Dsc_0036

5分経過・・・



まだ、ジャックオーランタンの葉っぱが

ちょびっとだけ削れたくらいだょ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ



「・・・

これ、美味しいのね・・・」

Dsc_0037

「どうやったら

食べられるのかしら・・・」



「えいっ!!」

Dsc_0041

「あ、

結構固いわね・・・」

Dsc_0042

ガリガリ~ガリガリ~



あ、片目、やられた!!

Dsc_0044

「おかぁさん!!

私、やったわ♡」

Dsc_0045

「さ、一気にいくわよっψ(`∇´)ψ」

Dsc_0047

がつがつ~がつがつ~

Dsc_0049

ばくばく~ばくばく~

Dsc_0050

「うんめぇ~!

さいこぅ~(≧▽≦)♪」

Dsc_0051

Dsc_0052

「う~~~ん♡

た~ま~ら~ん~~~(*´Д`*)」

Dsc_0057

ぺろぺろ♡



「あ~おいしかった♡」

Dsc_0004_3

すみこさん、リク君、

ありがと♡


2015年10月27日 (火)

シフォンちゃんは枯葉が苦手・・・((+_+))

先日、

小4妹ちゃんと

シフォンちゃんと一緒に

近所の公園にお散歩に行きました。

Dsc_0131

向かった先は

奥須磨公園

Dsc_0052

時々訪れる

自然公園です。



この前に行ったときは

まだ9月下旬で、

ほとんど紅葉もすすんでいなくて、

初秋の雰囲気でしたが、

この日はすっかり秋めいていました。

Dsc_0087

Dsc_0086

Dsc_0115

奥須磨公園には

たくさん池があります。

Dsc_0136

渡り鳥が

つーい、つーーいと

水面を滑っていました。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



公園に着くと、

妹ちゃん、

張り切って、シフォンちゃんをリードします。

Dsc_0061

シフォンちゃんは

オリーブ母さんより前に出るのは

気が引けるし、

Dsc_0062

かといって、

妹ちゃんはグィグィ引っ張るしで、

ちょっと困っていました。



「妹ちゃん・・・」

Dsc_0075

「何してるのかしら・・・?」

Dsc_0081

うふふ♪

妹ちゃんの足元には・・・

Dsc_0080

どんぐりがいっぱい☆



穴が開いてなくて、

表面がツルツルした、

極上のどんぐりがいっぱい取れたね(^_-)-☆

Dsc_0079

あ、

シフォンちゃんは

興味ない感じ?

Dsc_0084

「食べられないでしょ・・・」



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



途中、

遊具広場に立ち寄りました。



ほんの5年前、

妹ちゃんが幼稚園くらいだったころ、

よくこの公園に来たよね~♪

Dsc_0091

妹ちゃんは

「あれ~?こんなに小さかったかなぁ~」

って。



うふふ♡

妹ちゃんが大きくなったんだよ(*^-^*)



広場を抜けて、

妹ちゃん、ぐんぐん先へ

Dsc_0102

「待って~~~♪♪」

シフォンちゃん、

草地を行く☆



楽しいね~♡





いつもの池。

Dsc_0137

いつもの階段。

Dsc_0139

いつもの森。

Dsc_0141

季節が進んでいます。



秋らしい落ち葉のカーペット、

ガサガサ言うね(*^-^)

Dsc_0146

妹ちゃんは

落ちていた木切れを使って

落ち葉を集めたよ。



シフォンちゃんに

枯葉のベッドをプレゼント(^^♪

Dsc_0148

シフォンちゃんは

枯葉の肌障りが苦手なようで、

眉間にしわを寄せて

動かなくなってしまいました。

Dsc_0151

カイカイカイカイカイ~~~



あ、

痒かったか・・・(;´Д`A ```



1時間半、

のんびりお散歩。

Dsc_0170

素敵な秋の日になりました。










2015年10月25日 (日)

シフォンちゃん、みかんが食べたい(*'ω'*)

シフォンちゃんは

みかんが大好きです。

妹ちゃんがみかんを食べようとすると

Dsc_0006

目の前に座ります。



「くんくんくん~~~♪」

Dsc_0007

「うまうま♪

ぺろん♪♪♪」

Dsc_0009

「これ、おいしいやつね(^_-)-☆」




「妹ちゃん・・・、

Dsc_0015

私にちょっと分けてくれないかしらね・・・」


「あ、剥き剥きしてくれたわ♡」

Dsc_0019

妹ちゃん、シフォンちゃんに

鮮やかな手さばきを見せてあげます。



剥き剥き、剥き剥き・・・


「!ヾ(*゚A`)ノ!」

Dsc_0022_2

「・・・目が

・・・痛い・・・(@Д@;」

Dsc_0027

みかんの汁が

目に飛んだみたいね・・・(;;;´Д`)



うん。

ちょっと近すぎたね。

Dsc_0029

そうそう、

ちょっと離れましょうね。



剥き剥き、剥き剥き・・・



あ、剥けた★

Dsc_0030

シフォンちゃん、

もぅ、微動だにしません( ´艸`)プププ



みかんに、ロックオン★



一切れの半分、

はい、どうぞ。



ぱく。

Dsc_0034

もぐもぐ。

Dsc_0035

「おいしいわ♡」



「まだ、頂けるかしらね・・・」

Dsc_0036

ガンガン、ガン見!!

Dsc_0039

「じ~~~~っ・・・」

Dsc_0043

「あ・・・」

Dsc_0045

「・・・。」



はい。



終了~~~

Dsc_0048

ち~~~ん・・・Σ(;・∀・)



「くんくんくん・・・」

Dsc_0049

みかん、

おいしいよね。



また、食べようね。


2015年10月24日 (土)

素敵なプレゼントを頂きました(*^^)v

先日、

素敵なプレゼントが届きましたよ♡

Dsc_0001_2

可愛い切手がいっぱい♡



ブログ「リクとの日々」でおなじみ、

すみこさんからで~す(^^)/



さぁさぁ♡

中身を早速あけてみましょう(^_-)-☆

シフォンちゃんと

妹ちゃんと一緒に

わくわく★どきどき★

Dsc_0002_2

わ♡みっちり入ってるぅ~~~(≧▽≦)♪



並べてみたら、

こんなに多種多様なものが入ってましたぁ~

Dsc_0003_2

ビックリ箱みたいで

たのしいなぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



ではでは、

中身をご紹介(^^)/

Dsc_0004_2

先日ご一緒させていただいた

神戸淡路おもてなしツアーの

写真や動画のデータだよ~ヽ(´▽`)/



すみこさんは、

1泊2日の旅行中、

なんと、3000枚近くの写真を撮影∑(=゚ω゚=;)



通常、データ保存に使うCD-Rには

とてもじゃないけど収まり切らないデータ量で・・・ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc_0005

なんでやね~ん、って、マスキングテープにつっこまれつつ、

16GBの大容量SDカードに

データを移して頂きましたm(__)m

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



このSDカード、

オリーブのデータ(2日で1000枚くらい)なら

余裕でコピーできたので、

また、近々送り返しま~す(^^)/



少々お待ちくださいませm(__)m



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




お次は、

長崎旅行のお土産で~す♡

Dsc_0006

ハウステンボスのカレンダーだよ(^_-)-☆



お庭大好きオリーブの

好みを良くご存じでいらっしゃる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、

長崎限定オヤツの数々☆

Dsc_0007

あ、ソッコー全部食べたよ( *´艸`)



どれもこれも捨てがたいおいしさだったけど・・・

じゃがりこ明太味、美味しかった★

それと、カルビーの分厚いポテチも、

食べ応えあって、良かったな(^_-)-☆



そして、

他のみなさんのブログでも

話題騒然の「かすていらサイダー」

Dsc_0010

これ、

いいわぁ~~~♡

おもろいわぁ~~~♡

Dsc_0011

すみこさん的セレクト、

センスあるわぁ~~~(≧▽≦)♡



飲むのめっちゃ楽しみ♪



あ、

まろんごぅさんみたいに、

カステラを用意して、

カステラを食べながら

かすていらサイダーを飲もうかしら・・・(*≧m≦*)



そして、コチラは

ご当地ビールかな♡

Dsc_0012


Dsc_0013

フルーティーなお味なんだって(^^♪



実は、この記事を書きながら、

今飲んでます(^_-)-☆

飲み口スッキリ、

苦味もあるし、

フルーティーな後味もあるし、

ド~~~ンと飲み応えのある

男っぽいお味ですよぉ~♡



うふふ♪

調子出ちゃうな( *´艸`)



そしてこれは、

長崎ちゃんぽん・・・

Dsc_0023

かとおもいきや、




尼崎ちゃんぽん~~~!!

!!(゚ロ゚屮)屮



やばいやばい・・・

もぅ少しで騙されるところだったわ・・・



「長」と「尼」

一文字違い・・・



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さてさて、

お次は

アベノハルカスシリーズで~す(^^)/

Dsc_0014

コンパクトに折りたためる、

エコバッグ★



これ、便利なんだよね~♪

出先でいっぱい買っちゃって、

紙袋だらけになって困る~((+_+))、ってときに、

めっちゃ使える☆

しかも、かわいいし♡



早速、

オリーブが普段使ってるバッグに入れました(*^^)v

日常使いで

ガンガン使いたいと思います(^^♪



そして、こちらが

アベノハルカス巾着!!

Dsc_0024

いやぁ、これが、

妹ちゃんが喜んじゃって(^^ゞ



サイズ的には

小学校で使う給食袋にピッタリ

(v^ー゜)ヤッタネ!!



しかも、

生地の肌触り(ちょっとベロア調)とか

色とか、

イラストの雰囲気とか、

妹ちゃん的に、わぉ♡って感じだったみたいで・・・(・∀・)イイ!



バリバリバリ~~~っと包装袋を剥して、

その場でランドセルに装着★



もぅすでに、

給食袋ローテーションに入っておりま~す(*^ω^*)ノ彡


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さてさて、

次は、すみこさんお得意の

USJシリーズで~す☆

Dsc_0015

左下の紙袋・・・

「開封注意」って書いてあるんだよね・・・



で、

恐る恐る手で触ってみると・・・



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



「なんか、プニプニするぅ~~~(。>0<。)」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




「ぎゃ~~~~!!!」

Dsc_0016

なんじゃこりゃ~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)



「安心してください。ただのフェイスパックです」



○|_| ̄ =3 ズコー(私)

○|_| ̄ =3 ズコー(妹ちゃん)



ほっ・・・

Dsc_0035

パックとわかっていても、

触るのがちょっと怖い妹ちゃん・・・( ´艸`)プププ



いやぁ~

荷物を開けるだけで

こんなに大騒ぎしたのは

初めてだょ・・・



夜、お風呂に入った後このゾンビ柄のパックをして、

塾から帰ってきたお兄ちゃんを

暗い玄関でおでむかえしたいと思います・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、

妙にリアルなクッキーと

Dsc_0017

かわいらしい

スヌーピーの

ストラップもね(^_-)-☆

Dsc_0018

ホラーナイト仕様になってるんだねぇ~

でも、スヌーピーは

安心のかわいらしさをキープ(≧▽≦)♪



コチラは

おおさか的すぬぅぴぃ(*^m^)

Dsc_0020

Dsc_0022

東京都中央区銀座っていうのは、

ここだけの話にしておきましょう(笑



最後に、

シフォンちゃんにも

こんな豪華なごはんを頂きましたm(__)m

Dsc_0025

このヘルシー御惣菜シリーズ、

シフォンちゃん

大大大好きなんだよ~♡



っていうか、

このかぼちゃさんのクッキーは

お兄ちゃんが危うく食べてしまうところでした・・・

ワンコ用とはいえ、

ものすごいハイクオリティーだ・・・w(゚o゚)w



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



すみこさんいつもありがとう♡



動画、おもしろかったです(^^♪



写真も、いっぱいあって

楽しかった旅行が

鮮やかによみがえりましたよ~(*^▽^*)




っていうか

パラパラ漫画みたいで、

めっちゃウケた~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0033

リク君、

シフォンちゃんと

また遊んでね♪




2015年10月20日 (火)

小4妹ちゃんピティナピアノステップ出場(*´з`)♪

先日、

小4の妹ちゃんが

ピティナピアノステップに出演しました。

Dsc_0002

ピティナピアノステップは

「ピティナ」というピアノ指導者協会が主催する、

昇級試験みたいなもので。



でも、妹ちゃんは

別にピティナが定める級に

こだわっているわけではないんです・・・。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



妹ちゃんは、

この11月中旬に、

スガナミピアノコンクールという

全国大会まであるピアノコンクールに出場する予定です。

普段から

予選→本選→全国大会、と

3段階あるコンクールに出場することが多いのですが・・・



予選通過はまぁまぁ、

本選でも賞を頂くこともあるのですが、

なかなか全国大会にまで手が届かなくて、

毎回毎回悔しい思いをしています。



普段、妹ちゃんは

地域のピアノの先生に習っているのですが、

その先生が

優しくて穏やかで熱心な、

とってもいい先生で。



ありがたいことに、

妹ちゃんのことを

「何とか全国レベルにまで育ててあげたい」と

思ってくださっているようで。



あの手この手でツテを頼って、

世界を舞台に活躍されている現役ピアニストの先生を紹介してくださったり、

先生同士の情報交換を熱心にしてくださったり。



いわば「妹ちゃん全国大会への道」キャンペーン、

みたいな感じ(*´з`)♪



そのキャンペーンの一環として

ピティナピアノステップに出場してみた、って事なのです。



ピティナピアノステップに出場することで

コンクールの1か月前に曲を仕上げることができて、

本番さながらの大きなホールで演奏できるし、

もちろん、グランドピアノだし、

審査員の先生方から講評が頂けるし・・・。



つまり、

コンクールの前哨戦としてステップに出場する、ってこと(^^♪



ピティナの昇級試験っていう、

本来のステップの利用方法とはちょっと違う、

裏技的な感じなんだけど・・・



でも、そんな感じでステップに出場されている方も

何名かいらっしゃるので、

別にルール違反ってわけじゃないみたいです(^_-)-☆



普段習ってる先生一人のレッスンを続けるだけで

全国大会にまで行くのは

やはり至難の業、ってことなのかな。



いろんな先生の様々な音楽性を

妹ちゃんの中でMIXして、

妹ちゃん独自の音楽性をより深めていくことが

必要なんだろうね~



多様性っていうのは

どこの世界でも

必要な概念なんだねぇ・・・




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



とはいっても、

妹ちゃんが今回の曲(ギロック作曲ワルツエチュード)に取り組み始めたのは、

8月下旬からでして・・・(;´Д`A ```





8月22日に、

兵庫県学生ピアノコンクールの本選があったので、

それが終わってから

楽譜を読み始めた、という・・・(;;;´Д`)



練習期間1か月ちょっと。



母的には

この短期間で本当に仕上がるんだろうか・・・、

と、かなりかなり不安でした。



とはいっても、

もぅ、素人のオリーブが

手出し口出しできるレベルじゃないし。



スケジュール管理と、

オヤツの準備くらいしか

お手伝いできない・・・(;´д`)トホホ…



実は

本番の5日前まで

暗譜(楽譜を見ずに弾く)もちゃんとできてなくて、

もぅ、オリーブのほうがオロオロしちゃって、

マジ、焦ったぁ~~~

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



でも、

しっかり本番に間に合わせて、

仕上げられたみたい(^O^)/



そんな妹ちゃんの

渾身の演奏がコチラ↓

https://youtu.be/mPFQH3bq2iY




この曲は

ギロックがショパンに色濃く影響を受けて作曲したワルツだといわれています。

発表会やコンクールで

小3~小5くらいの子供たちによく演奏されています。



ホールのグランドピアノで弾くのが大好きな妹ちゃんは

ノリノリで演奏できたようで、

演奏後はニコニコ笑顔で帰ってきました。



しかも、

後から、娘の演奏を聴いていたお客様から、

「とても上手だったよ~」と

おほめの言葉を頂いて、

妹ちゃん、

うれしいやら、はずかしいやら。



・・・が、母的には

もぅ少し改善の余地があるかなぁ・・・という感じ。



ええ、

ピアノが全く弾けないオリーブが

何を言っとるんだバカモン!という

お叱りを受けることは

重々承知いたしておりますが

妹ちゃんのためを思って

あえて、あえて、厳しく指摘するのです。

「上手だったよ~」は

コンクール本番の演奏終了後なのです。




音ミスは言わずもがな。



指が走りすぎて、

全体的に音が浮ついて聞こえる。



ペダルミスが諸所アリ。



重厚な和声のはずが

一番高い音が十分に響かないため

全体に華奢な(いや、貧相な)響きになってしまっている。。。



会場で聴いていた中2のお兄ちゃんも、

大小合わせて8カ所くらいミスしてた、と

辛口評価でした。



妹ちゃんの先生も、

「ゆっくり丁寧に、

一つ一つの音を抑える練習をしようね」と。



スガナミピアノコンクールの予選まで

あと3週間。



改善点ははっきりした。



さぁ、練習練習★



今から、まくっていこ~~~!!

2015年10月17日 (土)

素敵なプレゼントを頂きました(*^▽^*)

先日、

acefeelさん&ゲンタ君から

素敵なプレゼントが届きました。

Dsc_0003

じゃんっ☆

Dsc_0001

宮城県産の新米

「つや姫」で~す(*^^)v

Dsc_0002

10月12日に精米したてホヤホヤなんだね~♡

フレッシュだな♪



めっちゃタイムリーなんだけど、

ちょうど、今日、

米櫃のお米がなくなったところだったので、

早速ざざざ~~~っと

米櫃へIN(^^)/



明日から、ありがたく頂きたいと思います。

Dsc_0004

acefeelさん、

どうも、ありがとう♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で、上の写真・・・



シフォンちゃんが浮かない表情なんですね~



なぜかというと・・・



お荷物が届いたときに、

イソイソとオリーブが箱をリビングに運んだら、

イソイソとシフォンちゃんもクンクンチェックをしてたの。



二人とも上機嫌で、

さぁ、箱を開けましょう、って、

箱の蓋を引っ張ったら・・・



ぱぁ~~~~んっ!!!



って。



何か知らないけど

めっちゃ音が鳴って(;´Д`A ```



シフォンちゃん、

ガタブルガタブル~~~

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc_0006

「おかぁさん・・・

なんか、音がしたょ・・・(;д;)」



オリーブのお膝から

離れない・・・



いや、ただ、箱を開けただけだから。



たまたま、

ぱ~~~んっっていっただけだから(笑

Dsc_0011

ね?

大丈夫でしょ?



「・・・(T_T)」

Dsc_0008

マジで

この箱が怖かったシフォンちゃんなのでした(^_-)-☆



面白がって

箱に収納しちゃって、ごめんね~☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



改めまして、

acefeelさん、いつもお心遣いありがとうございます♡









2015年10月16日 (金)

神戸淡路おもてなしツアー⑧最終回~メリケンパーク&南京町~

先日の記事で

有馬温泉探索を楽しんだ7ダックス御一行、

夕飯まで少し時間があったので、

メリケンパークに急きょ向かうことにしました。




有馬温泉から

新神戸トンネルを経て

メリケンパークまで約30分、

・・・のところ、

少々迷ったので1時間ほど・・・(;´Д`)



あたりは少しずつ夕闇に紛れてきました。

Dsc_0388

メリケンパークは

神戸港の中にある広い公園です。



美しい波の形をかたどったデザインの

メリケンパークオリエンタルホテル。

Dsc_0415

弟が結婚式を挙げたんだよね~

16年も前に。

Dsc_0395

8月には

ミナト神戸花火大会

メイン会場にもなります。

Dsc_0422

時間がたつにつれて、

メリケンパーク周辺の施設が

どんどんライトアップされてきて、

とても美しかったです。




THE神戸、な

ポートタワーと一緒に

ハイチーズ★

Dsc_0408

少しだけ寄ったメリケンパークだったけど、

みなと神戸の雰囲気を味わえたかな(^^♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



少しだけ車で移動しまして・・・



シフォンちゃんとリク君が

カフェオレ’Sを結成して

向かった先は・・・

Dsc_0423

南京町で~す(^^)/

Dsc_0437

神戸淡路おもてなしツアーの

最後を飾るディナーを頂きに来ましたよ~(^_-)-☆

平日夜なだけあって、

人通りはまばらでした。

Dsc_0425

入口のこの良くわからない像は、

いつも人だかりで

なかなか写真に収められないんだけど、

今回はバッチリ独占映像(^_-)-☆

Dsc_0433

パンダさんも

にっこりお出迎え~( *´艸`)

Dsc_0439

夜の南京町は

いつもと雰囲気が違うなぁ~

Dsc_0440

ま・・・、

シフォンちゃんは

ガッツリ食べる気満々だけどね。。。(;´Д`A ```



「おいしそうね・・・♡」

Dsc_0441

屋台ガン見★




「くんくんくん~~~♪」

Dsc_0456

「あなた誰ですか?」



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回、お邪魔したのは

「フィーファーヨン」というお店。

Dsc_0451

呼び込みのお姉さんが

「ワンちゃんもいけますよ~」と

声をかけて下さったので、

お言葉に甘えまして・・・(^_-)-☆



やはり、

平日の夜だったからなのか、

お席は半分くらい埋まっているくらいで、

ワンコ連れでも

何となく心安く入れる感じでした。



これ、満席だったら、

ちょっと気を使ったかもしれない。。。



初めてのお店★

どんなお味なのかな~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



今回も

皆でわけわけして食べたよ(^_-)-☆




海鮮チャーハン

Dsc_0445

これ、

めちゃくちゃ、おいしかった♡



家庭では

なかなかこの味と食感はでないよね~♡

海鮮も立派な具材で(・∀・)イイ!




麻婆豆腐と海老シュウマイ・・・だったかな(;^ω^)

Dsc_0447

辛さがピリリと美味しくて、

香りが本格的で

とってもおいしかった♡



一人だったら、

間違いなくご飯にぶっかけて、

ガツガツ食べちゃいたい感じでしたぁ(*´з`)♡



春巻き

Dsc_0449

いろんなお野菜がいっぱい巻いてあったょ(*^-^*)♪



カートインなふぅちゃん・・・

Dsc_0444

ファスナーをグイグイ開けちゃった・・・

お鼻くんくん~~~

良い香りでしょ( *´艸`)



かわいいな♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



南京町で最後の夕食を食べた後は

新神戸駅に。



笑顔で

さよなら~~~って

お別れしましたよ(^^)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



4ワンを連れたマルタさん、

初めてのお泊りだったままさん、

盛りだくさんな、

いや、盛りだくさんすぎた2日間、

一緒に楽しんでくださって

ありがとうございました(≧▽≦)♪



そして、

細々と連絡をしてくださったり、

お店の予約や

時間を調べてくださったりしたすみこさん、

本当に、ありがとうございましたm(__)m



4人と7ダックス、

抜群のチームワークで

サクサク移動、

ビックリするくらい内容の濃い旅行になりました~(^O^)/




ウエルネスパーク五色では

chocoママさんご夫婦や

カメさんご夫婦とご一緒できて、

Dsc_0273

chocoちゃん&ひなちゃん、

ルキヤちゃんも含め、

みんなで10ワン。



すごく楽しかったな♡


普段は一人っ子なシフォンちゃんは、

いっぱいガウガウしちゃったけど、

みなさんの温かいまなざしに励まされて

いっぱい勉強になったんじゃないかと思います。

Dsc_0069

ワンコはワンコ同士で

どんどんワンコ社会勉強をしていくんだって、

すごくよくわかりましたよ♡

普段一人っ子な

ふぅちゃん&リク君&シフォンちゃんも、

マルタ家の4ワンに

必死についていってて、

Dsc_0115_2

ダックス軍団のお通りだ~~~!!!

淡路島ジャック★



で、意外と

マルタ家のワンズが、

分割されると威力が落ちる、ということもわかった・・・( ´艸`)プププ



マルタ家4ワンは

4ワン一緒だからこそ、

マルタ家4ワンなんだね~(^_-)-☆



ワンコ家族の絆の深さにも

感動したよ(*^-^*)

Dsc_0097_2

お天気に恵まれて、

素晴らしい旅行になった2日間、

すご~く、すご~く、楽しかったです。



また、いつか、

オフ会でお会いしましょうね。



そして、

お会いしていない方々とも

また、いつか、

このスーパーハードな

神戸おもてなしツアーを再現できたらな、って思います♡



ありがとうございました(^_-)-☆



そして、この長編連載を

最後まで読んでくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m



あ、

お土産をみなさんから頂いてるんだけど・・・



こちらをご覧くださいませ~♪



最後の最後で

手抜きかよ・・・(;´д`)トホホ…


2015年10月15日 (木)

神戸淡路おもてなしツアー⑦~有馬温泉~

先日の記事

オリーブ家ですっかり寛いだ7ダックス御一行、

次に向かったのは

有馬温泉です(^^♪



オリーブ家からは

阪神高速北神戸線を使って

車で30~40分ほどのところにあります。



午後2時半くらいに到着したんだけど、

どんどん肌寒くなってきて、

おお~~~さすが北区~~~と、

ブルブル震えましたぁ~(。>0<。)



温泉街の中心部から少し外れたところにある、

大きなタイムスに車を止めて、

さぁ~、

温泉街めぐり、れっつらご~~~(^^)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



有馬温泉で

一番にぎわっている通りにある

ねね像&太閤橋のところで

ハイチーズ★

Dsc_0372

何となく、

7ダックスの団結力が薄れてきてるような。。。



みんな、疲れてきたかな・・・(^-^;




この2日後には

chocoママさんたちも

この有馬温泉を訪れて、

チョコちゃん&ひなちゃんが

同じ場所で写真を撮ってましたね( *´艸`)



こぅいぅのも、

何だか面白いね♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



有馬温泉は

立派な温泉旅館が多く、

ワンコOKな素敵なホテルもあるよ(*^^)v)

その内風呂で温泉が楽しめるのですが、

そのほかにも、

立派な公衆浴場があります。



有馬温泉に宿泊しなくても、

リーズナブルに温泉を楽しめるので、

おすすめですよぉ~

(*^ー゚)bグッジョブ!!



有馬温泉の泉質は、

金泉といわれる、

珍しい黄土色(空気に触れると茶褐色になるよ☆)の温泉と・・・、

Dsc_0210

銀泉といわれる、

無色透明の炭酸っぽい温泉(実際にシュワシュワするよ♪)の

2種類あります。

Dsc_0332

ちなみに・・・、

昔は、この炭酸の温泉水にお砂糖を溶かして、

サイダーとして飲んでたらしい。



今でも「有馬サイダー」は

お土産屋さんで1本250円で売られてて、

強めの炭酸とフルーティーな風味で、

超おいしいよ♪



金泉の公衆浴場「金の湯」は

有馬温泉街の中心部に、

銀泉の公衆浴場「銀の湯」は

有馬温泉街の中心部から

少し坂を上がって、細い路地の奥にあります。



金泉の、

黄土色(いや茶褐色)の温泉は

最初びっくりするんじゃないかな~(^_-)-☆



オリーブも

初めては行ったときは

「Σ(`0´*) まじ???」

って、超びっくりしましたよ~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



金泉の「金の湯」の建物の脇に、

足湯スペースがあったので、

みなさん、そちらで足湯を楽しんだよ~(*^-^*)♡



ワンコ専用の足湯も

あったらいいのになぁ~



っていうか、

短足ダックス軍団は

足湯っていうか、

普通のお風呂になるかもね~( ´艸`)プププ



残念ながら、

ワンコはNGなので、

オリーブと7ダックスは

そばのベンチでお留守番★

Dsc_0218

みんな心配そうに

ママのほうを見てるね~

Dsc_0220

っていうか、シフォンちゃん、

あんたのお母ちゃんは

ここやで~~~(;´∀`)

っていうか、リク君、

Dsc_0223

ふぅちゃんが不安な隙に、

すかさずヘコヘコ・・・(*≧m≦*)



さすがやね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



足湯を楽しんだ後は、

温泉街の観光協会がオススメしている

「歴史探訪コース」を

探索しました(^O^)/

Dsc_0228

Dsc_0235

温泉街は

神戸ならではの坂道が続くので、

カートインできるワンコは

カートで移動~(*´з`)♡



ブルーちゃん、モニカちゃん、

おねむ~(´△`)Zzzz・・・。o○




昔懐かしい、

レトロな風景・・・

Dsc_0229


Dsc_0230

Dsc_0234

こぅいぅ、

非日常な風景を歩くの、いいね♪



ここは、有馬温泉の中にある

古い泉源のうちの一つで・・・

Dsc_0330

立派な東屋の下に、

泉源があります。

Dsc_0275

横に蛇口があって、

温泉を飲めるようになってるよ(^^♪

Dsc_0268

炭酸泉源ってことは、

炭酸水なのかな?



7ダックスちゃんたち~~~、

挑戦してみる?

Dsc_0267

「・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

クサイ・・・」



誰も飲みませんでした・・・(;´▽`A``



確かに、

若干シュワシュワするっていうのもあるけど、

何より、硫黄の香りがね・・・

少しするよね・・・ヾ(;´Д`A



シフォンちゃんは、

温泉の水には全然見向きもしなかったのに、

マルタさんにもらった、普通のお水は

ゴキュゴキュ飲んでたよ(;´Д`)

Dsc_0266

喉は乾いてても、

温泉の水は無理なんだね~・・・(;;;´Д`)ゝ



そのあとも

ゆっくり有馬温泉街を回りました。



あちこちに

神社があったり、

泉源があったり。

Dsc_0231

歴史を感じる、昔からの泉源や、



今なお現役の泉源が

温泉街の中にたくさんありました。

Dsc_0340_2

もくもく、

湯気があがってるね~



少し、硫黄の香りもしたよ。

Dsc_0366

いっぱい歩いたね~(^_-)-☆

みんな、よく頑張ったね(≧▽≦)♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



このあと、

オリーブたちもワンコたちも、

ヘトヘトに疲れてるハズなのに、

なぜか、お茶も飲まずに、

何かに追われるようにして

有馬温泉を後にしましたよ~(^^)/



どんだけ忙しい旅なんだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



次回へ続く(^_-)-☆


2015年10月13日 (火)

神戸淡路おもてなしツアー⑥~オリーブガーデンお好み焼きパーティ~

毎日毎日

おもてなしツアーの記事を書いてるような気がするんだけど・・・



全然終わる気がしない!!



1泊2日の旅行だったのに・・・

おかしいなぁ~~~(;´Д`A ```



みなさま、

もぅしばらくお付き合いくださいね~☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日の記事で

アジュール舞子であさんぽを楽しんだ7ダックス御一行、

次に向かったのは

オリーブ家のオリーブガーデンです(^_-)-☆

Dsc_0172_01

「ワンワンワ~~~ン!!

みんな~♪

こっちよぉ~~~(≧▽≦)♪」



芝生でワラワラ~

Dsc_0148

テラスでワラワラ~

Dsc_0118

ダックス密度

高すぎ警報~~~(≧▽≦)♪

Dsc_0137_01

Dsc_0131

お★

リク君、モニカちゃんに行きますか♡



ままさんに抱っこしてもらって

ご満悦なのは・・・

Dsc_0136_01

うふふ♪



ふぅちゃんじゃないよ~



シフォンちゃんだよ~(^_-)-☆



ふぅちゃん、

ジェラシー★ジェラジェラ(*≧m≦*)

Dsc_0133

「まま~~~

僕はこっちだよ~~~

それはシフォンだよ~~~ι(´Д`υ)アセアセ」

Dsc_0159

しばらくは

ショックなふぅちゃんでしたが・・・



アロー君がオモチャで遊び始めたら、

Dsc_0147

ふぅちゃんも

つられて芝生で遊び始めたよ♪

Dsc_0169

ふぅちゃん、

みんなと一緒、楽しいね(*'ω'*)♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



「ワンワンワン~~~♪

みんな~~~!!

そろそろ、パーティーよ~~~♪」

Dsc_0142

って、絶対言ってたと思うんだよね~(*^ω^*)ノ彡



ホットプレートを付けた途端、

シフォンちゃんが

ソワソワし始めたよ(^_-)-☆



この日のランチは

オリーブ特製、お好み焼きだよ(*^^)v

Dsc_0180

ワンコ用に、

おネギ抜きのも、作ったよ(^^)/

Dsc_0179_01

関西名物、お好み焼きは、

みんなのお口に合うかしら♡

Dsc_0183

お目目キラキラ★

Dsc_0184

パクパクパク~♪

Dsc_0187

みんな、いっぱい食べたね(^_-)-☆



オリーブも嬉しいよ♡

食べてくれて、ありがとね~(^_-)-☆



っていうか、

ワンコ用のお好み焼き、

もっといっぱい作ったら良かったかも~(;´Д`A ```



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お昼を食べた後は

皆、思い思いに

リビングでママと一緒に寛ぎ時間だよ♡

Dsc_0193

ふぅちゃん、うとうと~(´△`)Zzzz・・・。o○



ふぅちゃんの傍には・・・

Dsc_0191

シフォンちゃんがスフィンクス(*´з`)



ソファーでは

マルタ家4ワンが一緒に寛いでるよ♡

Dsc_0201

・・・で、リク君は

モニカちゃんに猛アタック中~~~( *´艸`)



っていうか、

我が家のソファーで、

そしてリビングで、

7ダックスがゴロゴロ寛ぐなんて♡



ここは

ダックス・パラダイスだぁ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


次回へ続く(^^)/

2015年10月12日 (月)

神戸淡路おもてなしツアー⑤~生田神社&アジュール舞子~

神戸淡路おもてなしツアーも

いよいよ2日目(*´з`)♡

(というか、まだ2日目)

前回の記事

オリーブ家にお泊りした

アロー君、ミラちゃん、モニカちゃんを車に乗せて、

オリーブ&シフォンちゃんは

朝7時半に三宮駅に

すみこさん&リク君をお迎えに。

そのあと、昨日おいしい夕食を食べた

北の坂ホテルへ、

マルタさん&ブルーちゃん、

ままさん&ふぅちゃんを迎えに行きました。

いざ、2日目の旅のスタートだよ☆

まず、向かった先は生田神社

Dsc_0027

Dsc_0015

三宮の真ん中にある、

大きな神社です。

Dsc_0022

さ、

今日の旅の安全を

お祈りしに行きましょう~♪

Dsc_0040

Dsc_0041

ダックスぞろぞろ~~~

Dsc_0037

Dsc_0039

シフォンちゃんとふぅちゃんも

何かお願いしましたか???( *´艸`)

あ!!

Dsc_0043

シフォンちゃん、

そこ入っちゃダメ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

あ!!

Dsc_0049

そのお水、

飲んじゃダメ~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝っぱらから

わちゃわちゃ感満載な7ダックス、

次に向かったのは、

オリーブがシフォンちゃんと一緒に

時々お散歩に行くアジュール舞子です。

Dsc_0057


Dsc_0058

1日目に引き続き、

2日目もお天気に超恵まれて、

青空が綺麗でしたよ~♡

海岸沿いの遊歩道を

みんなであさんぽだよ~♪

Dsc_0066

みんなで仲良く

情報収集ですか(^_-)-☆

Dsc_0067

くんくんくん~~~

くんくんくん~~~

どんな強烈な情報があったんだ・・・(;´Д`A ```

昨日渡った明石海峡大橋だね☆

Dsc_0097


Dsc_0096

お船がたくさん行き来していました。

シフォンちゃんとふぅちゃん、

クリーム2ショット♡

Dsc_0084

かわいいな♡

次回へ続く~(^^)/






2015年10月11日 (日)

神戸淡路おもてなしツアー④~北の坂ホテルキャンディ&オリーブ合宿~

前回の記事

淡路花さじきを後にした7ワン御一行、

次は、

再び明石海峡大橋を渡り、

神戸、三宮にある

北の坂ホテルキャンディーです。



すみこさんおすすめの

ワンコも一緒に入れるレストラン。

Dsc_0134

おしゃれな内装で、

バーカウンターもあったりして、

Dsc_0135

本当にワンコOKなの?って感じでした。

Dsc_0136

オリーブたちが6時にお店に入った後、

次々と

ワンコ連れの方々がいらっしゃってて、

ワンコパラダイスと化してましたよぉ~♡



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



とりあえず、飲み物~~~

喉乾いた~~~

Dsc_0138

キンキンに冷えたビールが

おいしそうですぅ~~~



っていうか、

オリーブは運転手なので、

○○××初恋の味、とか何とか言う、ジュースを頼んだよ。

(名前忘れた^^;)



マルタさんとままさんはビールを、

すみこさんはマンゴーサワーを頼んでいました。



がんばったシフォンちゃんには

特別ワンコメニューを頼んだよ(^_-)-☆

Dsc_0137

奮発して、

ラムステーキにしよっか♡

Dsc_0151

じ~~~~っ・・・

Dsc_0152

このあと、

一気に食べちゃった・・・(;^ω^)



おいしかったねぇ~♡



リク君は

とうふとビーフのハンバーグだったょ(≧▽≦)♪

Dsc_0154

くんくんくん~~~

Dsc_0155

がつがつがつ~~~



一気に食べたよ~♪

おいしかったねぇ♡



マルタ家4ワンも

テーブルの下からコンニチハ(^_-)-☆

Dsc_0157


Dsc_0158

おいしいよね~♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



人間メニューは、といいますと・・・



こちらも

充実のおいしさでした♡



シーザーサラダ

Dsc_0149



ピザ・クワトロフォルマッジ(はちみつがけ)

Dsc_0163

写真撮影してる間、

ずっとタラタラ

はちみつをかけちゃって、

ちょっと、かけすぎたな~って言ってたんだけど、

はちみつかけすぎが、めっちゃおいしかったです(*^^)v



しかも、あとから、

はちみつ追加したし(笑



タコとシメジのアヒージョ

Dsc_0170

これも、

にんにくが効いてて

超おいしかったぁ~♡



鶏とミルクのパエリア

Dsc_0175

クリーミーで食欲をそそるわぁ~(*^m^)



チョリソーとキャベツのパスタ

Dsc_0177

激辛ソーセージ入りのパスタ。

いやぁ~~~

これはパンチ効いてましたぁ~(;^ω^)



すこしずつ取り分けながら、

おしゃべりしつつ、

笑いつつ、

エンドレスで

和やかな夕食になりました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



8時半ごろにお店を出て、

マルタさん&ブルーちゃん、

ままさん&ふぅちゃんは、

そのまま北の坂ホテルにチェックインしました。



すみこさん&リク君は

三ノ宮駅からいったん自宅へ戻って、

オリーブは

マルタ家のアロー君モニカちゃんミラちゃんを連れて、

おうちに帰ったよ(^_-)-☆



今夜は合宿だぁ~~~ヽ(´▽`)/



おうちに到着した時の

マルタ家3ワンの様子は

動画でどうぞ♡

そのあとの様子は、

以前のコチラの記事をどうぞ♡



アロー君は

マルタさん&ブルーちゃんがいないことが

とても不安だったみたいで、

わぉ~~~ん、わぉ~~~んと

長い間遠吠えをしていました。



ミラちゃんも

初めてのオリーブ家で

不安だったのかな。

眉間にしわを寄せて、

寂しそうにしていました。



で、モニカちゃんは

普通にくつろいでいましたぁ~。



お兄ちゃんも妹ちゃんも、

わらわら、歩き回るダックスちゃんたちに、

びっくりするやら、喜ぶやら・・・。



夜遅くまで

ずっと目で追ってました(笑



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



二日目の朝、

妹ちゃんがご飯の用意をしてくれたよ。

Dsc_0001_2

さぁ、みんなお食べ♡

Dsc_0006_2

2日目ももりだくさんだよ~~~



次回へ続く(^^)

2015年10月10日 (土)

神戸淡路おもてなしツアー③~あわじ花さじき~

前回の記事

名残惜しくも

ウエルネスパーク五色を後にした7ワン御一行、

次に向かったのは、

Dsc_0295

あわじ花さじきです(^^♪



場所的には、

淡路島の北端になるのかな。

Dsc_0108

東に大阪湾を望む高台で、

Dsc_0026

北には

午前中にわたってきた

明石海峡大橋も見えます。

Dsc_0027

この日はとっても良いお天気で、

青空に

お花畑が美しく映えていました。

Dsc_0296

Dsc_0106

ブルーサルビアに、赤いサルビア、

Dsc_0318

そして、ひまわりが綺麗でした。

Dsc_0031

「いい場所ね~♡」





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


時間はちょど3時。



何はともあれ、

ドライブの疲れをいやすために、

カフェタイムにしましょう~~~(^_-)-☆



っていうか・・・



淡路名産の

ビワ味のソフトクリームを

みんなで食べたんだけど・・・



みんな

がっつきすぎて、

写真が一枚もない!!



○|_| ̄ =3 ズコー




ということで、

以前の写真をどうぞ・・・

あわじ花さじき - あわじ花さじき びわソフトクリーム

オレンジ色の

可愛らしいソフトクリームだったよ。



めっちゃ

美味しかったよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ままさんが、

ワンコたちに

牛乳を買ってきてくれたよ(^_-)-☆

Dsc_0038

オリーブ的には

この牛乳パックは

めっちゃなじみがあるんだけど、

(我が家の宅配の牛乳が淡路島の牛乳なの(^_-)-☆)

みなさんには珍しかったのかも(*´з`)



「ふぅ~ん・・・

花とミルクの島なんだね~」って。



改めて言われてみたら

良いキャッチフレーズだね(^^)/




さぁ、ふぅちゃん、

牛乳、どうぞ♪

Dsc_0047

何気なく、

マルタさんに抱っこしてもらってるふぅちゃん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



みんなも、飲もうね~(^_-)-☆

Dsc_0039

シフォンちゃんも

欲しそうに見てます・・・



シフォンちゃんもどうぞ~♪

Dsc_0042

あ・・・\(;゚∇゚)/

Dsc_0043

いつまでたっても

飲めないシフォンちゃん・・・ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc_0046

後姿に

哀愁が漂っております(笑



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




休憩のあとは

ゾロゾロダックス御一行、

園内を散策しましたよ~♡

Dsc_0319

かわいいな♡


シフォンちゃん、

群れるのがうれしいね(*´з`)

Dsc_0317

あ、リク君、

いっぱい歩いたから

疲れちゃったかな・・・

Dsc_0297

あ、ミラちゃん

リードがじがじ~~~

Dsc_0323

激しくゴロスリ~してるの

だ~れだっ!!

Dsc_0015

みんな、

普段のお顔なのかな~

ママに甘えんぼだね(^_-)-☆



牛さんバックに

ハイチーズ★

Dsc_0330



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





はい、

ここで問題で~す☆

Dsc_0019

Dsc_0305

クリームダックスちゃん、

どれが、誰でしょうか~\(^o^)/



わかるかな♡



正解は・・・



上の写真、

奥がふぅちゃん、

手前がシフォンちゃん、

下の写真がミラちゃん、でした~~~(*^^)v



ほんと、そっくり~★

飼い主でも間違える~~~( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それにしても・・・、

多頭飼いって

リードの扱いが大変なんだね~(;´Д`)



皆でゾロゾロ大移動すると、

夜店の千本引きみたいに、

絡まりまくるんだよね~~~

Dsc_0105

こりゃ、

解くのが大変だわ・・・(ノ∀`) アチャー



行く先々で、

みんなで写真パチパチ撮ったよ(^_-)-☆

Dsc_0069

あ☆


Dsc_0096

シフォンちゃん、

マルタ家4わんに、

仲間入りしてるぅ~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!



修業させてもらおっか♡

最後に、

またまた、売店で

お土産を爆買いしたよ(^^♪

Dsc_0129

「ママ、早く帰ってきて~~~」



そろそろ、

5時の閉園時間です。

Dsc_0127

それじゃ、

帰るとしますか(*´з`)♡



このあと、

また、明石海峡大橋を渡って、

神戸市内へ戻りましたよ~



っていうか・・・、

盛りだくさんなんだけど、

これ、まだ1日目ですから~



しかも、

まだ、1日目は

終わってませんから~~~



次回へ続く(^^)/








2015年10月 9日 (金)

神戸淡路おもてなしツアー②~ウエルネスパーク五色~

前回の記事

楽しい旅の幕開けを迎えた7ワン御一行、

次に向かったのは

ウエルネスパーク五色、という、

キャンプ場です(^^♪

Dsc_0233

数日前から

キャンピングカーでここを訪れていた

chocoママさんご夫婦&chocoちゃんひなちゃん

カメさんご夫婦&ルキヤちゃんに

お会いしに来たのです\(^o^)/



11時過ぎに

ウエルネスパーク五色に到着したら、

もぅ、アウトドアランチの準備が

完璧に整っていましたよ~~~(*'ω'*)♡



chocoママさんご夫婦とカメさんご夫婦で

買いだし&会場設営&調理、

何から何まで準備していただいて、

うれしいやら、

ありがたいやら、

申し訳ないやら・・・(;´∀`)



本当にありがとうございましたm(__)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



アウトドアランチは、

おとうしゃんプロデュースの

コチラのメニューでした(≧▽≦)♪

Dsc_0122

淡路島の地元のお店で調達してくださった

こだわりのパンと

ローストビーフ・ポテトサラダのサンドイッチ( *´艸`)



本当においしかったぁ~♡




っていうか・・・

テーブルにセッティングしてくださってたサンドイッチを、

ご挨拶や何やかんやでオリーブたちがわちゃわちゃしてる隙に、

アロー君がジャンプして

ぱっくん!!って食べちゃったんだよね~( *´艸`)

そりゃ、ほぼ生肉なローストビーフだもんね(^_-)-☆

もぅ、我慢できないよね~~~(;´Д`)



そして、コチラ!!

Dsc_0124

ワッフルじゃないよ~

モチフルだよ~~~(^_-)-☆



モチフルって、初めてだったんだけど、

お餅をはさんでワッフルみたいに焼き上げる道具(何て言うんだろ~(^^ゞ)で

一枚一枚カメさんパパが手焼きしてくださいました。



オリーブが選んだトッピングは

生クリームとあんこ(*^^)v

めっちゃおいしかったです♡



トッピングは他にも、

明太子系のとか、サワークリーム?系のとか、

色々用意してくださっていました。



他にも、

特製キーマカレーとか、

ワンタンスープとか、

何だか、お宅にお邪魔したみたいに

盛りだくさんなメニューで、

アウトドアランチなことを忘れてしまうくらい、

素敵なテーブルでしたよ~♡



さすが、みなさん旅慣れてらっしゃる!!



このおもてなしの精神を

オリーブも見習わなくっちゃ★



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そしてそして、

我らがすみこさんが、

こんな素敵なケーキを用意してくださっていました\(^o^)/

Dsc_0128

ワンコ用

バースデイケーキだよ~♡



実は、

ふぅちゃんが9月30日生まれ、

モニカちゃんが10月10日生まれ、

そして、チョコちゃんも10月7日で18歳5か月、

っていうことを

すみこさん、しっかり覚えてらっしゃったんですね~(*'ω'*)♡

Dsc_0134

お誕生日のみんなで、

ハイ★ポーズ(*^^)v

若干ふぅちゃんが殺気立ってるように見えるのは

気にしない気にしない( *´艸`)



しかも、

他のワンコたち用にも

ちっちゃいケーキまで用意してくださってたよ(^_-)-☆

Dsc_0143

やったあ~♡

シフォンちゃん、

めためた喜んでるよ~♪

Dsc_0144

ガンガン、ガン見★



パク♡

Dsc_0153

もぐもぐもぐ

Dsc_0154

はい終了~・・・



一口だね・・・(;´∀`)




ちなみに、

マルタ家4ワンの場合は・・・



はい、ミラちゃん、どうぞ~♡

Dsc_0157

ばくばくばく~~~っ(ミラちゃん)

Dsc_0158

俺にもよこせ~~~(アロー君)

Dsc_0159

私にもちょうだい~~~(モニカちゃん)

Dsc_0160

じぃ~~~・・・(-_-)  (ブルーちゃん)



マルタ家4わん、

個性が出てるね~(^_-)-☆




ルキヤちゃんも

パクンって一口でケーキ食べたね(^^♪

Dsc_0161

ちなみに、ひなちゃんは・・・

Dsc_0116

実はキャンピングカーの中で

おりこうさんにお留守番していました。




chocoママさん&おとうしゃんが

色々と動いてくださっている間、

ずっと、こうやって待っててくれたんだよ(^_-)-☆




ひなちゃん、おりこうさんだね~♡

ありがとね~(*'ω'*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



シフォンちゃんは

いろんなママにだっこしてもらったょ♡




カメさんとか・・・

Dsc_0162

あ、ちがう。

リードが緑色だ。

これ、ふぅちゃんだ・・・(笑



マルタさんとか

Dsc_0169

シフォンちゃん&ブルーちゃん&ミラちゃん、

むぎゅむぎゅ~~~♡



chocoママさんとか

Dsc_0176

chocoちゃん、

ありがとね☆




リク君も一緒♡

Dsc_0185

リク君、良い笑顔だぁ~(*'ω'*)♡



そうこうしてるうちに、

chocoママさんの周りに

みんな集まってきたぁ~~~\(^o^)/

Dsc_0207

ダックス8わん、

勢ぞろい~~~\(^o^)/



かわいいな♡

っていうか、ここはテントの中なので、

狭すぎて

ひなちゃん&ルキヤちゃんは

写真に入れない~~~(;´∀`)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



キャンプ場は広いから、

良い場所に

皆で移動しましょう~~~(^_-)-☆

Dsc_0238

てくてくてくてく~~~♪



こういう、

みんなで群れになって移動するっていうことが、

うれしいんだよね♪



ただ歩いてるだけなのに、

オリーブ的には

一番幸せを感じる瞬間っていうか・・・(*'ω'*)





キャンプ場を見渡せる

坂の上でハイチーズ★

Dsc_0270

ひなちゃん&ルキヤちゃん、

モフモフでかわいいな♡



全部で10わん、

いい記念になったね☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



chocoママさん&おとうしゃん、

カメさん&カメさんパパ、

何から何まで

本当にお世話になって、

ありがとうございました。



和やかであたたかな

おもてなしのテーブルで、

本当に楽しかったです。

四国の素敵なご夫婦とも

おしゃべりできたし、

楽しい時間を過ごせました(^^♪



また、何かの時は

絶対にお会いしましょうね~(^_-)-☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



オリーブたちは

お片付けもそこそこに(ごめんなさいね~(;´Д`))

2時過ぎにはウエルネスパーク五色を後にしました。



本当に楽しかったな~☆



次回へ続く~

2015年10月 8日 (木)

神戸淡路おもてなしツアー①~出会い&SA淡路観覧車~

10月6日(火)7日(水)の二日間は

待ちに待った日でした。



うふふ♪

みなさん、

何となくお察しはついていることと思いますが・・・



そう!!



あの、

ココログダックスチーム関東勢、

マルタさんとブルー君&アロー君&モニカちゃん&ミラちゃん、

ままさんとふぅちゃんが、

神戸まで遠征に来てくれる日なのでした~~~ヽ(´▽`)/



これは、

これはすごいことですよ!!



構想半年(だったかな笑)

いよいよ、その日がやってきたのです(^^♪



迎え撃つは、

こちら、ココログダックスチーム関西勢、

すみこさん&リク君、

Dsc_0024

そして、オリーブ&シフォンちゃんだよ(^_-)-☆



ここは、

待ち合わせ場所、

新幹線が停車する、新神戸駅です(^^♪



マルタさんとママさんは、

始発の新幹線に乗って、

新神戸駅に朝8時半に着く予定(^_-)-☆



早~~~い!!

Dsc_0006

「早く来ないかな・・・

そわそわ・・・」

Dsc_0009

「あっちかしらね・・・」



特にマルタさんは

4ワン連れて新幹線初移動、とのこと、

すみこさんが

ホームまでお迎えに行ってくれましたよ~



あ!!

Dsc_0029

来た!!!

(って、手前のおぢさんじゃないぞぅ~~~ww)



うえるかむ~

神戸へようこそ~~~

Dsc_0030

アロー君、ミラちゃん、

長旅お疲れ様★



っていうか、

もぅ、先を急ぎましょう急ぎましょう~~~(o^-^o)

Dsc_0031

「あらららら・・・、

私、ここなのね・・・(;^ω^)」



シフォンちゃんは

トランクのハードキャリーの中にスタンバイOK★




挨拶もそこそこに、

(っていうか、

シフォンちゃんは爆吠えでご挨拶してたけど・・・(;´Д`))

荷物をトランクにドカドカ押し込んで

さ、出発進行~~~(^^)/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おもてなしツアーの1日目は、

いきなり、

淡路島へGO!!



朝9時前に

新神戸駅を出たオリーブ号は、

阪神高速3号線→第二神明道路→神戸淡路鳴門自動車道を経由して、

10時前に淡路サービスエリアに到着~~~(○゚ε゚○)



淡路サービスエリアの

観覧車にのりませう(≧▽≦)♪

Dsc_0066

SA淡路の大観覧車は、

ワンコと一緒に乗れる観覧車なのです。



明石海峡大橋が一望できるロケーションだし、

もぅ、これは

おもてなしツアーにうってつけでしょ(*^^)v




っていうか

いくらワンコ連れがOKだっつっても、

この数・・・



全部で大人4人

 

ダックス7ワンなんですけど・・・(;´∀`)




乗れますか・・・???




「全然大丈夫ですよ~

次のカゴに乗ってください」




お~~~☆

SA淡路さん、太っ腹~~~\(^o^)/



ということで、

みんなで、わちゃわちゃ、

観覧車に乗りました(*^^)v



ブルーちゃん、モニカちゃん、

高い場所は大丈夫かな~(^_-)-☆

Dsc_0038

ふぅちゃん、

関西の空気はいかがですか♡

Dsc_0042

こちらも

真面目に並んでます(笑

Dsc_0048

左から、

リク君、ブルー君、ミラちゃん、シフォンちゃん。


Dsc_0058

青空に、

明石海峡大橋が綺麗に見えました。



シフォンちゃん、

楽しいね☆

Dsc_0055

「うん♡」



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



観覧車に乗った後は、

観覧車の隣にある、

無料のドッグランへ(*´з`)♡

Dsc_0088

「ひゃっほ~~~い★」

Dsc_0089

「た~のし~~~い♪♪♪」

Dsc_0091

「俺も来たぜ(^O^)/」



って、

この写真だけ見てると、

みんなワラワラ、ドッグランで遊んだ、

みたいな感じだけど・・・



本当はこんな感じでした・・・(;´Д`)

Dsc_0081

ち~~~ん・・・

( ゚д゚)ポカーン



あは^^;



実は、ドッグランで

オリーブと7ワンがお留守番してる間、

マルタさんとままさんとすみこさんは

SA淡路の売店で、

お土産を爆買していましたぁ~(*^m^)

Dsc_0085

ふぅちゃん・・・、

このドッグラン、超広いんですけど・・・

こんな隅っこでいいんですか・・・





おっと、

一番に帰ってきたすみこさん、

Dsc_0097

すかさず、

ふぅちゃんの抱っこに成功(≧▽≦)♪



これはすごいことですよぉ~~~!!(゚ロ゚屮)屮



このあと、

オリーブも

そ~~~っと抱っこさせてもらったよ(^_-)-☆



ふぅちゃん、

ありがとね~(^^♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



次回へ続く~(*^-^*)

2015年10月 6日 (火)

今夜は合宿(≧▽≦)♪

今夜は

ダックスまみれの

オリーブ合宿だよ(^_-)-☆

Dsc_0202

皆、

ママを探してるのかな~?

で、なぜかシフォンちゃんまでもが、

入口を凝視・・・(;^ω^)

仲良く晩御飯を食べて・・・

Dsc_0192

シフォンちゃんは

多頭飼いの洗礼を受けて・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_0193

あ!!

スリスリしてるの、

だ~れだ★

Dsc_0204

お~~~♡

さすがミラちゃん、

おしっこ上手ね( *´艸`)

Dsc_0207

さてさて、みなさん、

今夜は眠れるかな~~~

おやすみ~~~ヽ(´▽`)/



最後に・・・

本文とは全然関係ないけど、

面白い心理テストがあったょ。

当たるから、やってみてね☆

http://nekomaru2.exblog.jp/

2015年10月 5日 (月)

シフォンちゃん、シャンプーにいってきました(*^^)v

今日の神戸は

晴れのち曇り。



最高気温は24度、

空気も乾燥していて

とても過ごしやすい1日でした。



シフォンちゃんは

今日はアサイチで

シャンプーに入ってきたよ(*^^)v



実はオリーブ、

朝の家事に夢中になりすぎて、

すっかりシャンプーの予約時間を失念しておりまして・・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



約束の時間を10分すぎたところで

トリミングサロンからお電話が・・・!!(゚ロ゚屮)屮



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すっ飛んでいったょ~



徒歩3分のところで、

本当に良かった・・・il||li _| ̄|○ il||li



遅刻しちゃってごめんなさいm(__)m



で、1時間半ほど、

いつも通りきっちりお手入れしてくださって、

ぴかぴか、モフモフ良い香り~♡なシフォンちゃんが、コチラ↓

Dsc_0002

お疲れ気味・・・かな?



クルンとドーナツみたいに丸くなって

お休み中のところ、

お写真、失礼いたします(^_-)-☆

Dsc_0004

もぅすぐハロウィンなだけあって、

可愛らしい首飾り(っていうのかな?)を付けてもらいました。



オバケがいっぱいいるね(^^♪

Dsc_0006

っていうか、

行き倒れ・・・。



朝早くから、

一仕事、お疲れ様でした~(≧▽≦)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



シフォンちゃんが

シャンプーにいっている間、

オリーブは

ひたすらお掃除お片付けお掃除お片付け~~~



お部屋の中を片付けて、

トイレ掃除に窓磨き、

お庭も掃き掃除、

とっても忙しかったです(;^ω^)

Dsc_0015

テラスもきれいになりました。

Dsc_0017

お化け屋敷感満載なつるバラは

致し方あるまい・・・

Dsc_0010

お庭全体に

何となく秋めいてきています。




今年は

葉っぱも早く紅葉を始めているみたい。



朝夕涼しいもんねぇ~o(*^▽^*)o




ウエルカムフラワーも

準備できたょ(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0016

さぁ~さぁ~さぁ~♪



明日&明後日は

楽しい2日間になりそうだよ~~~(≧▽≦)♪









2015年10月 1日 (木)

シフォンちゃん、ハードキャリーデビューの旅~神戸ベイシェラトン・ガーデンカフェ~

白鶴酒造資料館を出発した後は、

六甲アイランドという人工島にある

神戸ベイシェラトンというホテルに

ランチをしに行きましたよ♪

Dsc_0043

あ、ここは

正面玄関じゃなくて、

地下駐車場の入口だよ(^_-)-☆



ホテル内は

ワンコはお外には出せないので、

ハードキャリーケースに一旦避難させました。



向かった先は・・・

Dsc_0054

ホテルの1階にあるカフェテラス

「ガーデンカフェ」です。

Dsc_0053

デッキスペースなら、

ワンコOK(≧▽≦)♪



全部で7~8席位あったと思います。



ワンコ連れは

オリーブたちだけでした。



オリーブたちが案内されたテーブルには

リードフックが付いていました。

Dsc_0056

でも、

微妙にテーブルから離れてて、

結局使わなかったといぅ・・・(;^ω^)



ちなみに

デッキからホテル内に入ると

こんな感じ。。。

Dsc_0049_2

ランチバイキングが利用できます。



あ、オリーブたちは

ランチバイキングは利用せずに、

普通のランチと

デザートバイキングにしましたよ~(*^-^*)♪


シフォンちゃんの

期待に満ちたお顔♡



「わくわく♪」

Dsc_0075

目の前にパンが運ばれてきた。。。

Dsc_0079

遠いっす・・・(^-^;


メインは

チキンのトマト煮。

Dsc_0092

近いっす・・・( ̄Д ̄;;



全体像はこんな感じ(^^)/

Dsc_0095

お料理はシンプルだけど、

二段重ねのお皿がリッチな気分♡





コーヒー・・・

Dsc_0119

見過ぎっす・・・(@Д@;



デザートも・・・

Dsc_0130

見過ぎっす・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



デザートバイキングは

店内に入って

小さなケーキ3種類、

フルーツ2種類(キウイとライチ)

アイスクリーム8種類、

ムース・ゼリーの中から

好きなだけ選んで取ります。

Dsc_0129

このケーキが、

いちいち小さくて、

何度往復したことか・・・(*^m^)



っていうか、

バイキングって、食べすぎちゃうよね~~~(;´д`)トホホ…



シフォンちゃんにはね、

サラダのレタスをちょびっと、と、

デザートバイキングのフルーツをちょびっと、

お裾分けしたよ。



楽しいランチタイムだったかな♪

Dsc_0132

「ウエイトレスさ~ん♪

次、何か持ってきてくれないかしら~~~(≧▽≦)」



食べ終わった後も

いつまでも

店内入口の方を凝視する

シフォンちゃんなのでした。。。(;´▽`A``



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



ガーデンカフェを出た後は

腹ごなしに

辺りをお散歩しました。


Dsc_0138


Dsc_0140

ふぅ~~~ん・・・

美術館なんだね・・・。

Dsc_0052

「♪」





Dsc_0051

「♪♪♪」





Dsc_0143

「!?」





Dsc_0149

「!!!」




なぜだか、

「お父ちゃんとシフォンちゃん、

どっちが早く歩けるか競争」

みたいになっていました。



なんじゃそりゃ・・・???

( ゚д゚)ポカーン



紅葉にはまだ早かったけど、

並木の銀杏が

少し色づいてきていました。

Dsc_0150

この日、9月30日は

オリーブとお父ちゃんの

15回目の結婚記念日でした。



ほっこり穏やかな

秋の1日になりました。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ