« シフォンちゃん、みかんが食べたい(*'ω'*) | トップページ | ☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ シフォンちゃんvsジャックオーランタン »

2015年10月27日 (火)

シフォンちゃんは枯葉が苦手・・・((+_+))

先日、

小4妹ちゃんと

シフォンちゃんと一緒に

近所の公園にお散歩に行きました。

Dsc_0131

向かった先は

奥須磨公園

Dsc_0052

時々訪れる

自然公園です。



この前に行ったときは

まだ9月下旬で、

ほとんど紅葉もすすんでいなくて、

初秋の雰囲気でしたが、

この日はすっかり秋めいていました。

Dsc_0087

Dsc_0086

Dsc_0115

奥須磨公園には

たくさん池があります。

Dsc_0136

渡り鳥が

つーい、つーーいと

水面を滑っていました。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



公園に着くと、

妹ちゃん、

張り切って、シフォンちゃんをリードします。

Dsc_0061

シフォンちゃんは

オリーブ母さんより前に出るのは

気が引けるし、

Dsc_0062

かといって、

妹ちゃんはグィグィ引っ張るしで、

ちょっと困っていました。



「妹ちゃん・・・」

Dsc_0075

「何してるのかしら・・・?」

Dsc_0081

うふふ♪

妹ちゃんの足元には・・・

Dsc_0080

どんぐりがいっぱい☆



穴が開いてなくて、

表面がツルツルした、

極上のどんぐりがいっぱい取れたね(^_-)-☆

Dsc_0079

あ、

シフォンちゃんは

興味ない感じ?

Dsc_0084

「食べられないでしょ・・・」



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



途中、

遊具広場に立ち寄りました。



ほんの5年前、

妹ちゃんが幼稚園くらいだったころ、

よくこの公園に来たよね~♪

Dsc_0091

妹ちゃんは

「あれ~?こんなに小さかったかなぁ~」

って。



うふふ♡

妹ちゃんが大きくなったんだよ(*^-^*)



広場を抜けて、

妹ちゃん、ぐんぐん先へ

Dsc_0102

「待って~~~♪♪」

シフォンちゃん、

草地を行く☆



楽しいね~♡





いつもの池。

Dsc_0137

いつもの階段。

Dsc_0139

いつもの森。

Dsc_0141

季節が進んでいます。



秋らしい落ち葉のカーペット、

ガサガサ言うね(*^-^)

Dsc_0146

妹ちゃんは

落ちていた木切れを使って

落ち葉を集めたよ。



シフォンちゃんに

枯葉のベッドをプレゼント(^^♪

Dsc_0148

シフォンちゃんは

枯葉の肌障りが苦手なようで、

眉間にしわを寄せて

動かなくなってしまいました。

Dsc_0151

カイカイカイカイカイ~~~



あ、

痒かったか・・・(;´Д`A ```



1時間半、

のんびりお散歩。

Dsc_0170

素敵な秋の日になりました。










« シフォンちゃん、みかんが食べたい(*'ω'*) | トップページ | ☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ シフォンちゃんvsジャックオーランタン »

ミニチュアダックスのシフォンちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

紅葉きれい~~~~っっ
いい公園ですねーーーーっっ
どんぐりもいっぱいだぁ(笑)

シフォンちゃん 枯葉苦手なの??
まろんは 好きみたいで
ガサガサーーーーって
突っ込んでいくんだよ~~~~(笑)

紅葉見に行きたいなぁ~~~

落ち葉の季節になりましたね~
落ち葉のじゅうたんの上をカサカサ歩くの
シフォンちゃんは苦手かな?
落ち葉のベットはチョットチクチクしたのかな?
お散歩に最高の季節ですよねmaple
秋のロング散歩楽しもうねhappy01

落ち葉踏み 嫌いなんだ。
どんぐりあるし 色とりどりの落ち葉 きれいな公園だなぁ。こんなとこで 写真 とりたーいって なるねっ。
こんな小さかったっけ って、そうなんだよね~
大きくなったんだ。note
秋の日のいい時間だぁ。maple

こんにちは~。モモパパです。
素敵な公園ですね。
秋がいっぱいって感じがして。
妹ちゃん。
どんぐり集めですか。
どんぐりって食べようと思えば食べられるのかな。
子供の頃どんぐりを焼いて食べた覚えが・・・。
シフォンちゃん。
枯れ葉のベッドはお気に召さなかったんですね。
あははははは。
落ち葉のカサカサ感が気になるのかな^^。

公園いいところだな~。
近くにこんな公園があるの羨ましいよ。
チャリで頑張ったらいいところあるんだけど、
行く元気が出ないよ~sweat01
季節がすっかり進んで、秋なんですね~。
紅葉していく風景は大好きですheart04
シフォンちゃんは落ち葉の感触嫌いなんだね。
かさかさってのがダメなのかな?
妹ちゃんの、遊具が小さくなった感じがするっていうの、
成長を感じるね~。
もっと大きくなった妹ちゃんと、又同じように公園を歩く。
そういう日を思いながら今を歩くのも感慨深そうshine

秋の匂いがプンプン~落ち葉って、踏むといい音するよね。
シフォンちゃんはガザゴソして今一だったんだね。
一時間半も散策できて、小さい秋、見つかったかな。
妹ちゃん、身軽だね~
遊具が小さく見えるほど、成長したんだね!
どんぐりは、コマで遊んだことあるよ。
妹ちゃんだから、可愛いものでも作るのかな。

ステキな秋のお散歩〜maple
いいとこがいっぱいあるね。
はっぱも色づいてキレイ。
ゆっくり公園散歩、秋をいっぱいみつけたね。

シフォンちゃん、カサカサが苦手なの?
ふわふわがいいかな。
ふうちゃんは風で飛んでくる葉っぱは追いかけるけど…やっぱり苦手かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592620/62559469

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンちゃんは枯葉が苦手・・・((+_+)):

« シフォンちゃん、みかんが食べたい(*'ω'*) | トップページ | ☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆ シフォンちゃんvsジャックオーランタン »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ