« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

ワンコと一緒に神戸観光~その4~高架下&南京町~



昨日の記事の続きです(^^♪




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




生田神社を出た後は

そのままずぅ~~~っと

南の方向へと

のんびり向かいましたぁ(^^)/




途中、

JR&阪急の高架下、

神戸名物

その名もズバリ「高架下」っていう商店街(?)に寄って、

ピンタワさんがご贔屓の

小さなパン屋さん「トミーズ」さんで、

Dsc_0167

Dsc_0168

ピンタワさんおすすめの

あん食をお土産に買って頂きましたぁ~(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0169

噂に違わず、

ズッシリとおもた~~~い、

あんこが練りこまれた食パン♡




和菓子大好きお兄ちゃん、

きっと喜ぶだろうなぁ♡




ピンタワさん、

お心遣い、ありがとうございますm(__)m




ちなみに・・・

Dsc_0008

次の日の朝ごはんに、

軽くトーストして、

バターをた~~~っぷり塗って、

さっそくいただきましたよぉ~~~♡




あんこの甘さと、

香ばしい食パン生地が

何ともおいしさのハーモニー♪




めっちゃくちゃ、おいしかったです♡(≧▽≦)♡




一人2切れずついただいて、

おなか一杯、

1日でなくなっちゃいました・・・(;´д`)トホホ…




三宮に出たときは、

必ずやリピしま~す!!




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





で・・・、

Dsc_0172

もぅ、この連載の恒例になってしまった、

モモちゃんロックオン★




いつまで続くねん、っていうくらい、

ずっとずっと、

シフォンちゃんはモモちゃんに

熱烈アタック継続中・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc_0179

「モモちゃん♡

はやく♪はやく♪」

Dsc_0177

「・・・(-_-;)」




ごめんねぇ~~~モモちゃん(;´Д`)




その後は順調に

Dsc_0173

神戸大丸を過ぎて・・・、

Dsc_0174

オリーブが大好きな雑貨屋さん、

キャトルセゾンさんを過ぎて・・・、




到着したよ~~~(^O^)/

Dsc_0208

神戸南京町ヽ(´▽`)/

いえ~~~い!!




道々、

屋台がずら~り並んでて、

Dsc_0217

シフォンちゃん、

ぺろ~~~ん♡



中華風の良い香り~(*´з`)♡



南京町では、

Dsc_0261

Dsc_0249

すみこさんご贔屓の「老祥記」さんで

豚まんを買うことに(^_-)-☆



南京町名物(?)

老祥記さんの長蛇の列に並びつつ・・・、

Dsc_0235

3ワン1カートで

記念撮影だよ~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!




実は・・・、




モモちゃんを求めすぎて

1日中ガウガウしっぱなしだったシフォンちゃん、

夕方4時近くになって

ようやく疲れてきたみたい・・・

Dsc_0246

ガウガウは言わなくなったけど・・・、

Dsc_0253

この日1日のガウガウっぷりに

ドン引きだったモモちゃん

シフォンちゃんのほうを見てくれません・・・\(;゚∇゚)




モモちゃ~~~ん、

ほんと、ごめんよぉ~~~

ι(´Д`υ)アセアセ





老祥記さんのお店の中には

さすがにワンコは入れないので、

シフォンちゃん&リク君は

ピンタワさん保育園に一時預かりしてもらって

オリーブ&すみこさんでお店の中へ。

Dsc_0259

リク君の超不安げなまなざしが

かわいかったなぁ~♡




すぐ帰ってくるからね~~~

待っててね~~~★



っていうか・・・、

この場所からお店まで、

3mくらいしか離れてないねんけどね・・・あは。




豚まん、蒸したてほやほや~~~♡

Dsc_0265

おいしそう♡




オリーブは、

家族へお土産に、20個買ったよ(^^♪




一口サイズのぶたまん、

中の餡が肉肉してて、

お味は少し塩気が強め、かな~、

とってもおいしかったです♡



オリーブのおとうちゃんおすすめの

四興楼さんの豚まんは

神戸に数ある豚まんの中でも

最大サイズを誇る大きさで、

中の餡は玉ねぎの甘さが前面に出てくる感じなんだけど、

老祥記さんの豚まんは

真逆かもしれない・・・ヽ(´▽`)/




小さくてパクパク食べちゃう、

やめられないおいしさ♡




なんとなんと、

オリーブが買って帰った豚まん20個、

その日のうちに家族4人で完食~~~(;^ω^)




こっちもリピ決定★

また買おぅ~っと(≧m≦)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



1日中

神戸散策がんばったので、

喉カラッカラ~~~( ̄◆ ̄;)

お茶したいよね~って

お話ししてたら・・・、




ちょうど、南京町を出たところに

テラス席のあるステーキ屋さん発見(^_-)-☆



お茶だけ、できるかな・・・





本当だったら

お茶だけのテラス利用はNGだったみたいなんだけど、

お店の方のご厚意で

特別、お茶させていただけることに♡



うふふ♪

美女3人むんむんお色気大作戦、成功~♡

な~んちゃって( *´艸`)



っていうか、

たぶん、喉カラッカラ過ぎて

目がヤバかったのかな・・・(笑




神戸牛と

記念撮影するよね~~~(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0279

あ、

ハリボテですので

ご心配なく・・・( ´艸`)プププ





もぅ、この時で夕方5時前で。



今日1日の疲れをいやしつつ、

お茶を飲んでいると、

すみこさんがおもむろに

素敵なプレゼントを

どこからともなく出してきてくれましたよ~

(いったい、どこから出てきたの???)



リク君&モモちゃん&シフォンちゃん、

またまたオソロの

かわいいジャケット♡

Dsc_0287

ピンクのフリフリが

かわいいな♡



それと、

このマナーポーチ。

Dsc_0005

出先で突然シフォンちゃんがもよおしても、

オシャレに収納できるね☆



で、

この超高級ポーチも!!

Dsc_0006

なんと定価○万円・・・!!(゚ロ゚屮)屮



それと、この

Dsc_0003

エンジェルちゃん3人組♡

まるで

ピンタワさんとすみこさんとオリーブの

美女3人みたいだぁ♡



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



これにて、

ココログダックスチーム神戸支部

別名「いかなごのくぎ煮友の会」の交流会は

お開きとなりました♡



ピンタワさん&モモちゃん、

すみこさん&リク君、

大騒ぎなシフォンちゃんが

一人で振り回しちゃって、

本当に申し訳ございませ~~~ん(;´Д`)



これに懲りず、

また一緒に遊んでくださいね~~~(;;;´Д`)ゝ



ほんと、

シフォンちゃんのガウガウ姫には

参った参った・・・_ノフ○ グッタリ


滝修行にでも出したいです・・・




皆さ~~~ん!!

シフォンちゃんの鼻っ柱をへし折るには

どうしたらいいでしょうかぁ~~~




2015年4月21日 (火)

ワンコと一緒に神戸観光~その3~好き好きモモちゃん&生田神社

異人館通りを

のんびり散策した後は、

北野坂を下って、三宮方面へ(^_-)-☆





モモちゃん好き好きシフォンちゃんが

ガウガウ爆吠えし続けるもんだから・・・

Dsc_0094

モモちゃん、

困ったよねぇ~~~(;;;´Д`)ゝ



ほんと、ごめんねぇ~~~ヾ(;´Д`A



どんぐりお目目のリクちゃんが

隣にいても・・・、

Dsc_0100

モモちゃん♡

モモちゃん♡



ピンタワさんに

よしよししてもらっても

Dsc_0095

情熱がどうにもこうにも止まらない~~~(-_-;)



ここは、

お散歩大好きモモちゃんに歩いてもらって、

シフォンちゃんは

モモちゃんのピンクのベンツ号を

レンタカーさせてもらうことに・・・

Dsc_0114

モモちゃん、

いいお車ですね~~~♪



で・・・、

Dsc_0111

シフォンちゃんの視線の先には・・・、

Dsc_0112

おお!!

愛しのモモちゃん♡

Dsc_0120

爆吠えしすぎて屋根を閉められても、

すぐさまはねのけ、

Dsc_0165

ガウガウおさまらず・・・(ノ∀`) アチャー




ほんま、どんだけ好きやねん・・・(;´д`)トホホ…



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



このあと向かったのは

Dsc_0136

生田神社



神戸三ノ宮地区の真ん中にある、

由緒正しい神社です(^^♪

Dsc_0152


Dsc_0151

も・ち・ろ・ん・・・、

境内でも

Dsc_0139_2

熱烈にヘコヘコしてくれた

リク君の情熱を受け入れることなく、

Dsc_0163

Dsc_0162

シフォンちゃんは

モモちゃん、ロックオン★

大好きが過ぎるでしょ~~~

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dsc_0150

シフォンちゃんも

モモちゃんとリク君と一緒に

お参りしたよ♪



何をお願いしたのかな?



この日は本当に良いお天気で、

新緑が美しかったです。

Dsc_0137_2


Dsc_0155


Dsc_0158

それにしても、なかなか

3ワン、目線がそろわなくて、

苦労したぁ~~~(;^ω^)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



またまた、次回へ続く★

2015年4月20日 (月)

ワンコと一緒に神戸観光~その2~ランチ&異人館通り

前回の記事の続きで~す(*^-^*)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



モモちゃん大好きシフォンちゃん、

爆声を北野坂に轟かせつつ、

向かった先はコチラ↓

Dsc_0045_3

Dsc_0081_2

カフェテラスドパリ



ピンタワさんおすすめの、

神戸・北野にある

隠れ家的フレンチレストランです(^^♪



お店の中は

正統派フレンチレストランな雰囲気だけど、

テラススペースはワンコOKな、

素敵なお店ですよぉ~\(^o^)/



普段、

家に引きこもっているオリーブ、

こんなオサレなお店、

胸が高鳴りますぅ~~~(*´Д`*)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



うふふ♪

ワンワン★ランチ会の雰囲気(^_-)-☆

Dsc_0050_2

なんか・・・、

本当にこんな素敵なお店、

ワンコOKって

信じられないなぁ~~~♡

Dsc_0049

っていうか・・・、

モモちゃん大好きシフォンちゃん、

爆吠えに次ぐ爆吠えで

モモちゃんを圧倒してたけど・・・、

Dsc_0063

なぜかお店に入るなり、

しれっと、おとなしい、

お賢こさんに大変身・・・



あ~~~よかった!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!



これで、

モモちゃんも落ち着けるよね~~~(;´▽`A``



シフォンちゃん、

ランチの時間だけは

お口チャックでお願いしますぅ~(;´Д`A ```



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



お飲み物は、

ノンアルコールのシャンパンだよ♪

Dsc_0056

ブドウの実が入ってるだけで

なんだかとっても素敵~~~ヽ(´▽`)/



アスパラのムースと明石のタコのマリネ・・・、

だったかな・・・???

Dsc_0057

っていうか・・・、

シフォンちゃんのじゃ、ないよ~~~(^_^;)

Dsc_0058

よくわからんけど、

まいう~~~♡

お次は

春キャベツのポタージュ・・・、だったかな???

Dsc_0064

リクちゃん、

良い香りに、耐えられないよねぇ~~~( ´艸`)プププ

Dsc_0060

ワンコは飲食NGなんだよねぇ~~~

がまんがまん・・・




メインは

とんかつのハムチーズ乗せ(仮)

名前全然覚えてない~~~(;´∀`)

Dsc_0067

シフォンちゃん、

完全に、固まっちゃってます・・・

Dsc_0068

チーズの香り、とか

めっちゃいい香りだったもんねぇ~



我慢ばかりさせて、

ごめんよぉ~~~



テラス席に

くぎ煮友の会のメンバーしかいなくなったのを見計らってか、

お店の方が

ワンちゃん用に、と

神戸の名水「布引の水」を持ってきてくださいました♡

Dsc_0071

シフォンちゃん、がぶ飲み~~~(o^-^o)

モモちゃんロックオンで

爆吠えしたもん・・・

喉乾いたよね・・・あは。

っていうか、

リク君もモモちゃんも、

めっちゃゴクゴク飲んでたよ~(^_-)-☆



よっぽど美味しいお水だったんだね~(*´ω`*)



で・・・、リク君、

Dsc_0065

布引の水でスイッチ入ったのか、

ヘルニアを全く感じさせない男らしい動きで

シフォンちゃんにヘコヘコマン★



もぅ~~~♡

リク君ったらぁ~~~♡♡♡




最後は

上にマカロンが乗った

かわいらしいデザートだよ(*´ω`*)♡

Dsc_0078

だ~~~か~~~ら~~~、

Dsc_0079

シフォンちゃんは、

食べられないんだよ~~~



ごめんよぉ~~~(;;;´Д`)ゝ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



かれこれ1時間半、

ゆったりとおしゃべりしながら

素敵なランチタイムを過ごした後は、

さらに坂を上って

異人館通りを散策♪散策~~~♪

Dsc_0091

この日は

青空が広がる

本当に良いお天気で。

Dsc_0087


Dsc_0102

Dsc_0171

道々、

お花を愛でつつ

のんびりお散歩です~o(*^▽^*)o



シフォンちゃんは

同じカートに乗せてもらったリク君には目もくれず・・・、

Dsc_0082

Dsc_0083

視線の先には・・・、

Dsc_0084

愛しのモモちゃん♡



どんだけ好きやねん・・・(;´Д`A ```



いろんな建物があったよ♪

Dsc_0044_2

Dsc_0086


Dsc_0089

どこも、

ワンコNGなんだよねぇ~~~(;´Д`)

Dsc_0096


Dsc_0097

入ってみたかったんだけどなぁ~

(´・ω・`)ショボーン



こんなお店も、

何となく、異人館仕様(^_-)-☆

Dsc_0098

Dsc_0104

まだまだ、

珍道中は続きま~す♪




次回へ続く★

2015年4月19日 (日)

ワンコと一緒に神戸観光~その1~出会い&モモちゃんロックオン★

シフォンちゃんと一緒に

おでかけおでかけ~~~♪

Dsc_0004

るんるんるん~~~♪

らんらんらん~~~♪

Dsc_0007

「ここ、どこかしらん???」



うふふ♪

シフォンちゃん、

こんな場所は初めてだね~~~(*´з`)♡

Dsc_0009

じゃん!!

阪神三宮駅~~~(^^)/

Dsc_0015

シフォンちゃん、

初ステーション★




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




4月18日(土)は

ココログダックスチーム神戸支部、

別名「イカナゴのくぎ煮友の会」の

交流会でございました(*^^)v




メンバーは、

ピンタワさん&モモちゃん

すみこさん&リクくん

そして、オリーブ&シフォンちゃんで~す(*^^)v



11時半に

阪神三宮駅「さんちか側」改札前で

待ち合わせだったんだけどね・・・



意気込むオリーブ、

11時には現地に着いておりましたぁ~(*´v゚*)ゞ




シフォンちゃんと一緒に

ウロウロ辺りを回ってみたり、

意味もなくお座りお手待てさせてみたり、

バシバシいろんなポーズで写真を撮ってみたり・・・。



どきどきするよねぇ~~~♡



で、

11時20分ごろ・・・



ちろり~~~ん♪

携帯のメール着信音・・・



すみこさんからのメールで、

「無事に三宮に到着しました」




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




本気の一眼レフ、

愛用のニコンD5200を

改札口の方向に向けて、

すみこさん&リク君がいつ出てきても

その1歩目を激写できるように

もぅ、ドキドキわくわく、

待ち構えておりました~~~(≧▽≦)



あれ?

出てこないぞ・・・



そっか!!

リク君とすみこさんは

カートで来るから

人ごみをさけて、少し遅れ気味なのか!!



待つこと5分。



またまた

ちろり~~~ん♪っとメール着信音・・・



ん???



「改札出たところにいます」



あら???

オリーブもおるねんけど???



「場所、西口でいいのかな?」





モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

オリーブ、

完全に、東口にいます~~~

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



人ごみの三宮駅の地下街を

小走りで駆けるオリーブ&シフォンちゃん★




い~~~~~~そ~~~~~~げ~~~~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



超超超焦って

阪神三宮駅の西口に到着すると、

柱の陰に

すみこさん&リク君、

ピンタワさん&モモちゃんが

にこやかにご挨拶の最中で。



どうもみなさん、

失礼ぶっこきましたぁ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



早速、出発しましょうか♡

Dsc_0021

リク君、良い笑顔だね♡



シフォンちゃん、

三宮駅周辺の人ごみの中、

リク君のカートに一緒に乗せてもらったよ♪

Dsc_0024

やっほ~~~o(*^▽^*)o

白黒茶ダックス、かわいい♡

Dsc_0027

もぅ~~~

萌え萌えするわぁ~~~♡



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



シフォンちゃん、

地上に出るや否や、

モモちゃんの

ピンクのベンツ号に突進★

Dsc_0018_2

シフォンちゃんはね、

モモちゃんのコトが

熱烈大好き、

好き好きアタック、モウレツゥ~~~、なんだよね・・・(;;;´Д`)




仲良くできるかな~って

ベンツ号にお邪魔させてもらったら・・・

Dsc_0031

シフォンちゃんの熱烈クンクン攻撃に、

モモちゃん、超★逃げ腰~~~



その後、延々、

ガウガウアタックを続けるシフォンちゃん。。。



三宮→北野坂に

シフォンちゃんの

モモちゃんを呼ぶ爆声が

こだましておりました・・・(;´д`)トホホ…

Dsc_0041

「モモちゃん♡ガウガウ★

モモちゃん♡ガウガウガウ★★」

Dsc_0036

「ピンタワさ~~ん♡

モモちゃんどこ?ガウガウガウ★」

Dsc_0039

はい。

モモちゃんは

ベンツ号に緊急避難中です・・・(;;;´Д`)ゝ




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



こんな感じで

わちゃわちゃ感120%で始まった

くぎ煮友の会、

さてさて、その後、どうなってしまうのか~~~!?



次回へ続く★

2015年4月17日 (金)

H27.4.17 お庭のお花がグングン育ってます♪

今日の神戸は

朝一番、小雨が降って、

肌寒い1日のスタートでした。


でも、朝9時を回った頃には

青空が広がる

春の陽気になりました。

Dsc_0043

シフォンちゃんは

イチゴのお洋服を着て

お庭散策~~~♪

Dsc_0042

かと思いきや、

キョロキョロして・・・、

Dsc_0044

芝生を30センチほど歩いて・・・

Dsc_0051

テラスで日向ぼっこに

余念がありません( *´艸`)

「いい日差しね♡」

Dsc_0054

「風が気持ちいいわね~」

Dsc_0055

「ね?おかあさん★」




「ねえったらぁ~~~」

Dsc_0058

結局、

カメラを構えるオリーブに

密着してきちゃうんだよね~~~




もぅ~~~♡

か~~~わ~~~い~~~い~~~

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日は久しぶりに

お庭の様子を見てくださいね~

Dsc_0026

Dsc_0032

玄関門扉周りも、

日陰ながら

お花がたくさん咲いてきましたよ~♪




生垣の外側のフェンスの

ビオラのハンギングバスケットも

モリモリです(^^♪

Dsc_0030

生垣の足元を覆っている

タイムも

お花が咲き始めています。

Dsc_0029


Dsc_0028

ふわふわ、かわいいな♡



外の道路から

お庭を見ると

Dsc_0031

バラアーチが

すっかり葉で覆われていました。



これは期待がたかまるぅ~~~ヽ(´▽`)/




建物の西側通路

Dsc_0009

Dsc_0010

毎年毀れ種で咲く

ヒメキンギョソウが

今、満開ですよ~(*´з`)




この場所を通るたび、

ふわふわと揺れる花穂に

癒されます♡

ヒメキンギョソウの隙間には

アジュガが

青い花穂を上げていますよ~

Dsc_0011

Dsc_0012

ティアレアやヒューケラなど、

日陰を彩るカラーリーフも

葉色が艶やかになってきました。

お庭の西側花壇も

ずいぶんモリモリになってきましたよ~(^^)/

Dsc_0005




バラアーチの足元の

宿根イベリス

Dsc_0013

真っ白なお花が

群生しています。




毎度毎度言っていますが、

今年のテーマは

ブルーガーデン♡



細かく言うと、

ホワイト&ブルーガーデン、なんだけどね。



白いお花と青いお花、

そして、バラ(赤~ピンク~白)

っていうのを夢見てるんですよね~~~(*^m^)



青いお花で、

開花待ちの子たちをずらずら~っと♡



香りスイトピー

Dsc_0008




ギリア

Dsc_0066




ラークスパー

Dsc_0060




ツリガネソウ

Dsc_0061




キャットミント

Dsc_0062




宿根サルビア

Dsc_0063




で、

ここからは白いお花で

開花待ちの子たち♪




ジキタリス

Dsc_0064




オルラヤホワイトレース

Dsc_0065




エリゲロン

Dsc_0006




キンギョソウ

Dsc_0007

まだまだあるんだけど、

紹介しきれない~~~(;´Д`)




ワスレナグサ

Dsc_0015

ブルーが咲かずに

なぜかピンクが・・(;´Д`)



ナデシコ

Dsc_0020

これも白かと思いきや

ピンクが・・・




ブルーガーデン、

じゃなくて、

ピンク&ブルーガーデン、だね・・・(;´∀`)

Dsc_0041

バラも芝生も生垣も

生き生きしてきたよ♪




楽しい季節が始まったぁ~~~\(^o^)/




それにしても・・・、

純ブルーガーデンへの道は遠いわぁ~~~

ι(´Д`υ)アセアセ

2015年4月14日 (火)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~迷宮の淡路SA&ワンコOKの観覧車~

昨日の記事の続きで~す(*^ω^*)ノ彡



長らく続いた淡路島日帰り旅行の連載も

今日で最終日で~す(^^♪



最後まで読んでくださる皆様、

本当に感謝感謝です~~~(^_-)-☆



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



パルシェ香りの館を後にしたオリーブ家。



その後は

淡路島の西海岸、播磨灘に面した海沿いの道を

のんびり景色を楽しみながら

「道の駅あわじ」に寄り道しつつ

次の目的地へと向かいました。



次の目的地は

淡路サービスエリア



いえ、

正確に言うと

「淡路サービスエリア下り線にある観覧車

で~す(*^^)v

Dsc_0258

も・ち・ろ・ん、

これも、すみこさんのブログを見て

絶対の絶対に乗りたかったんだよね~♡



だって、

日本唯一、

ワンコOKの観覧車なんだもん!!



シフォンちゃんと観覧車に乗れるなんて

もぅ考えただけで

わくわくしちゃうよね~~~♪



道の駅あわじを出たのが5時前だったから

観覧車の夜間ライトアップには

ちょっと早いけど、

ま、サービスエリア内

ドッグランもあるみたいだし、

のんびりいきましょ♪



それにしても、

念願かなって

超嬉しい~~~(≧▽≦)♪



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


車のナビ(通称ナビ子さん)の目的地に

「淡路サービスエリア」と入力すると

どんな道路を選択しても

必ず

神戸淡路鳴門自動車道の東浦ICから

高速道路に乗るように

道路が設定されてしまいます。



オリーブもお父ちゃんも、

「ナビ子さん、アホやな~~~

この道を真っ直ぐ行ったら

すぐそこに淡路サービスエリアがあるのに。

なんでわざわざ

一個前の東浦サービスエリアを

案内するねんやろ?」

って感じで、

最新の情報を惜しげもなく披露してくれるナビ子さんを

鼻で笑いながら

地道を自分勝手に走らせました。



そりゃそうよね~~~



だって、

目の前に見えてるんだもん。

淡路サービスエリアの観覧車が!!。



淡路サービスエリアは

明石海峡大橋がある

神戸淡路鳴門自動車道の淡路側のサービスエリアで、

淡路インターチェンジに併設されています。



また、

兵庫県淡路島公園の

淡路ハイウエイオアシスとは

連絡道路で結ばれています。



・・・。



めっちゃややこしい~~~

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



淡路インターチェンジっていうのが

高速道路の出入口で、

淡路サービスエリアっていうのが

高速道路のトイレ休憩するとこで、

淡路ハイウエイオアシスっていうのが・・・、

これ、何???

サービスエリアと違うの???



つまり、

色々

こんがらがっちゃってたオリーブ家。



オリーブはもちろんのこと、

ハンドルを握るお父ちゃんまでもが

よくわかってなかった様子。。。



ま、とにかく、

淡路インターチェンジに入って、

そこから淡路サービスエリアに入ろうとしたんだけど、

インターチェンジから高速道路に入る直前に

「淡路サービスエリアには入れません」

の立看板が・・・



ちょとまって!!

これ、あかんやん!!!



後からわかったんだけど、

このサービスエリア、

上り線のSAと下り線のSAは

行き来できるのですが、

淡路ICから淡路SAには

入ることができません・・・



そう!!

地道で淡路SAに向かっていたオリーブ家、

淡路ICから

淡路SAに入ろうとしてたんですね~~~



慌てて、

道端に車を止めて

淡路SAのインフォメーションに電話してみると・・・



「淡路ICからは

淡路SAには入れませんので

淡路ハイウエイオアシスに一旦車を入れてもらって

連絡道路を通って

淡路SAに来て頂けますか」



ん???



実はオリーブ家、

淡路SAと淡路ハイウエイオアシスの違いが

よくわかってなかった上に

淡路SAと淡路ハイウエイオアシスが

連絡道路で結ばれている、っていうのを聞いて、

てっきり、車で入れると思ってしまったんですね~~~



淡路ICの入り口ギリギリで車をUターンさせ、

ぐるぐる辺りを車で走らせること10分、

何とか淡路ハイウエイオアシスの出入口を見つけ、

車を入れました。



が、

車で行けるのは

ハイウエイオアシス内の駐車場だけ。



その先は

どうやら徒歩みたい・・・



なんか・・・

観覧車、遠いぞ・・・



これ、あかんや~~~ん!!



またまた

淡路SAのインフォメーションに電話すると、

「歩くと10分程度かかります。

お車で淡路サービスエリアに入るなら、

一つ手前の東浦インターチェンジから

神戸淡路鳴門自動車道に乗っていただいて

淡路サービスエリアに入らなけらばなりません」

とのこと・・・。



何~~~???

歩いて10分ですとぉ~~~!?



しかも、

今、目の前にある観覧車に乗るのに、

車で20分も走って

一個手前の東浦ICに戻って

またまた高速道路を10分走って

戻ってこないとだめですとぉ~~~!?



オリーブ家一同、

あんぐり口が開きましたが、

仕方ありません。。。



ナビ子さんを信用しなかった

20分前のオリーブ&お父ちゃんを

恨んだところで

もぅすでに後の祭り・・・



車中、誰も無言・・・。


ハイウエイオアシスの駐車場から車を出して、

今度は淡路島の東海岸、大阪湾を望む地道を

えっちらおっちら車を走らせ、

朝、さんざんお散歩した

「国営明石海峡公園&淡路夢舞台」を左に見つつ通りすぎ、

東浦ICから高速道路に乗って

今走ってきた地道を右下に見ながら、

また「国営明石海峡公園&淡路夢舞台」を右に見つつ通りすぎ、

淡路サービスエリアに到着したころには

すでに6時になっていました・・・

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



と・こ・ろ・が・・・



この淡路SAが

またまたややこしい~~~



オリーブたちが到着した淡路SAは

上り線側。



観覧車がある下り線に

移動しなくてはなりません。

Dsc_0257

この地図を見て

瞬時に分岐を判断して

上り線から下り線に行けたら

天才だね・・・



頼みの綱のナビ子さんも、

淡路SA上り線に到着した時点で

「目的地周辺です」って、

勝手にナビ終了しちゃうし・・・




案の定、

またまたグルグル迷うこと10分。



同じ道を何度通れば

あの観覧車に乗れるんだろぅ~~~

(p´□`q)゜o。。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。



やっとこさ

淡路SA下り線観覧車に到着したオリーブ家。



観覧車は

大人も子供も、一人600円です。

ちなみにワンコは無料♡


割引券には目がないオリーブ家、

すぐ隣の建物内にあるインフォメーションで

割引券を調達してきました。

(スマホで調達できる割引クーポンもあるみたいです♪)



一人当たり100円割引★

(v^ー゜)ヤッタネ!!



こゆのって、うれしいよね~♡

Dsc_0231

「わくわくするわね♡」



ワンコ連れOKの観覧車のカゴは

3基?あるらしくて、

オリーブたちがチケットを買って

乗り場に向かうと

1~2分で回ってきたよ(*´ω`*)



道に迷って

ぐったり気味のお兄ちゃんも、

シフォンちゃんと一緒に観覧車に乗れるとなると、

俄然テンションUPだよ~~~(≧▽≦)♪

Dsc_0233

誰よりも早く、

かごに乗り込む!!

( ´艸`)プププ



シフォンちゃん、

初めての観覧車、どうかな???

Dsc_0234


Dsc_0235

キョロキョロ・・・



家族みんな一緒だから

心強かったとは思うけど・・・



かなりキョドってます・・・



明石海峡大橋、見えた~~~o(*^▽^*)o

Dsc_0242

見晴しいいね~~~♪



6時過ぎで、

まだ少し外は明るかったけど、

ライトアップされてたよ。

Dsc_0236

っていうか・・・、

この日はね、

1日中曇り空で

しかも強風が吹きつける海沿いの観覧車・・・

Dsc_0245

結構揺れるんだよね~~~



シフォンちゃん、

妹ちゃんに抱っこされながら

ガタガタ震えてたよ・・・

Dsc_0243

Dsc_0246

必死で平常心を保とうとするも・・・

Dsc_0251

歯がガチガチ言うよねぇ・・・


あは。



一番てっぺん★

Dsc_0249

か~ら~の~~~

Dsc_0252

下り・・・

Dsc_0253

ぎゃ~~~!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



こっち側にオリーブと妹ちゃん、

あっち側にお父ちゃんとお兄ちゃんが座ってたんだけど、

こっち側の景色が

海に向かってすごい迫力で。



オリーブが

「こっち、すごいわ!!

見てみ!!」

って言ったもんだから・・・



お父ちゃん&お兄ちゃん、

二人一緒にかごの中で立ち上がって

二人一緒にこっち側に一歩踏み出したら、



ぐら~~~~んって

かごが大きく揺れました・・・



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!



アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



観覧車って

何気に、こわいよね・・・



あは^^;



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



長々と続いた

淡路島日帰り旅行記も

これにて終了です(^^♪



オリーブ的

イチオシ画像でお別れいたします♡

Dsc_0104

「最後まで読んでくれて

ありがと♡」









2015年4月13日 (月)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~パルシェ香りの館&吹きもどしの里~

昨日の記事の続きで~す(*^m^)



なんと思われようと、

最後までいきますよ~~~



明日で最後になる予定★



まだあるんか~い!!(´-д-`)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




「淡路花さじき」「ロハスカフェ・ベジカフェ」を後にした

オリーブ一家。



山道をウネウネと車で走ること20分。



小さな集落を抜けると

いきなり黄色と青の

目にも鮮やかな建物が!!



オリーブ、

前々から淡路に行ったら

一度は訪れてみたかったんですよね~~~(*^^)v

Dsc_0190

吹き戻しの里



これが噂の吹き戻しの里かぁ~~~♪



実は、

関西ローカルの情報番組なんかでは

よく取り上げられているところでね、

本来は

「八幡光雲堂」という

吹き戻しを作っている町工場です。



あ、吹き戻しっていうのはね、

これです(^_-)-☆

Dsc_0001

きっと誰でも一度は遊んだことがある、

昔ながらのおもちゃ★




ここはね、

 

残念ながらワンコNGだったから、

 

(ゲージに入れてたら大丈夫みたいだったけどね)

 

シフォンちゃんと

 

ドライバーでお疲れ気味のおとうちゃんは

 

車でお昼寝~~~(´△`)Zzzz・・・。o○




入場料大人(高校生以上)500円、子供300円(小学生&中学生)で

一人につき6本、

吹き戻しを作らせてもらえるんだよ~~~

(v^ー゜)ヤッタネ!!

国営明石海峡公園で

アヒルの足こぎボートに乗れずに

ご機嫌ナナメになったままのお兄ちゃんも

ここなら、

何とか楽しく過ごせるはず!!



さてさて、

いざ、行かん~~~(◎´∀`)ノ

Dsc_0193

なんか、めっちゃいっぱい

「入口」って書いてある・・・




入り口を入ると

いきなり、制作スペースでした。




なるほど~~~

これが噂の吹き戻しの里の内部かぁ~~~

Dsc_0195

係りの方の

立て板に水の説明を一通り聞いて、

オリーブ&妹ちゃん&お兄ちゃんは

一心不乱に吹き戻しを制作~~~



オリーブ、

吹き戻しを作るのに必死すぎて

作業中の写真、撮り忘れた・・・○|_| ̄ =3 ズコー



20分ほどで

できあがったよ(^^♪



そのあとは、

オモシロ吹き戻しを

体験させてもらったよ(*^ω^*)ノ彡



鼻眼鏡の

ちょび髭とか・・・

Dsc_0196

(係りの方だよ~(^_-)-☆)



初日の出~★

Dsc_0197

( ´艸`)プププ

お兄ちゃん、めっちゃ楽しそう・・・



王冠が

Dsc_0201

Dsc_0202

びよ~~~んって伸びるヤツとか・・・



淡路の玉ねぎ、とか・・・

Dsc_0203

もぅ

これなんて、

Dsc_0205

なかなかの肺活量!!

Dsc_0207

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



有名人のサインも

いっぱいあったよ( *´艸`)

Dsc_0209

坂田利夫さん、発見!!



家族3人、かなりの盛り上がって、

お兄ちゃんも100%ご機嫌回復~(*´Д`)



よかったぁ~~~(≧∇≦)



吹き戻しの里で小一時間ほどすごして、

このあと、

またまた車で移動~~~



道すがら

桜の木が満開でしたよ~♪

Dsc_0210

シフォンちゃんは

Dsc_0223

後部座席で

お水を飲ませてもらったり、

タオルで足を拭いてもらったり、

妹ちゃんと仲良しこよし♪



お兄ちゃんは

三列目シート独占、

爆睡だよ(^_-)-☆



次に向かったのは

Dsc_0211

パルシェ香りの館



ハーブやアロマをテーマにした

施設です。



ここに

フクシアの大温室があって

またまた入場無料、

抱っこならシフォンちゃんも一緒に入れるとのこと。

Dsc_0214

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_0212

さっき吹き戻しの里で

車でお留守番だったからか、

シフォンちゃん、

必死のパッチでついてくるよ~~~


Dsc_0213

フクシアって、

5月~6月頃のお花だけど、

温室ってことは、年中咲いてるのかな・・・





温室に入ると

超巨大な釣り鉢で

所狭しとフクシアがぶら下がっていて、

それはそれは見事でした(^^♪



シフォンちゃんも

はいチーズ★

Dsc_0216


Dsc_0217

あら♡

めっちゃモデル顔撮れた♡



うふふ♪

今日1日で・・・

Dsc_0215

モデル業も

板についてきたね~~~(*^ー゚)bグッジョブ!!



で、

温室近くの売店で

しっかり、フクシア購入~~~m9(^Д^)プギャー



なんか、

旅行に行くと

お花の苗を自分土産に

買っちゃうんだよね~~~(;´Д`)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



その後、

淡路島の西海岸を

夕日を見ながらドライブ~~~♪



の予定だったんだけど・・・



時間が4時過ぎで早かったし、

なんせどんより曇ってたから

夕日は見えなかった・・・(;;;´Д`)ゝ



「道の駅あわじ」があったから

寄ってみた。

Dsc_0227

ちょうど明石海峡大橋の

淡路側のたもとになるんだね♪




ここのレストラン「海鮮館」の

生シラス丼、めっちゃおいしそうだったぁ~~~(≧∇≦)



でも、よく見てみると

4月下旬ごろからの発売だそうで・・・



生シラス丼、

またまた却下・・・il||li _| ̄|○ il||li



仕方あるまい・・・

次回のお楽しみにしておこう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




さてさて、

長らく続きました

淡路島日帰り旅行、

次回が最終回です~~~(^_-)-☆



次回へ続く~~~

2015年4月12日 (日)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~淡路花博2015あわじ花さじき~

前回の続きで~す( *´艸`)



ええ加減、飽きました???



うふふ♪

まだまだ続くんですよぉ~(^_-)-☆


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



淡路花博のメイン会場

「国営明石海峡公園&淡路夢舞台」を後にした

オリーブ一家。



次に向かったのはコチラ↓

Dsc_0159

あわじ花さじき




あは。

黒子的オリーブ

またまた見えちゃってるし・・・(;^ω^)



シフォンちゃんは

雨上がりの国営明石海峡公園でいっぱい歩いて

お腹が汚れちゃったから

お召替えしております(*^m^)



このワンピも

去年acefeelさんに頂いたんだよ♪

春らしくてかわいい♡



この「淡路花さじき」は

国営明石海峡公園&淡路夢舞台から

車で約15分ほどのところにある

広~~~いお花畑です(*´з`)♡



し・か・も・・・



駐車場無料&入場料無料&ワンコ連れOK



すばらしい~~~(≧▽≦)♪



淡路島って

なんだか、

ワンコ連れにめっちゃ優しいんですよね~~~



オリーブたちは

日帰り旅行だったから利用しなかったけど

ワンコと一緒に泊まれるペンションもいっぱいあったし、

ドッグカフェ、ドッグランなども

道すがらたくさん見かけたし・・・



こういうの見ると、

淡路島のこと、

ますます好きになっちゃったな♡




オリーブたちが淡路花さじきを訪れた一番の目的は、

この・・・、

Dsc_0173

「花摘み体験」なんです♡



1日4回、

1回15組限定で、

ハウスで栽培されている

切り花を2種類合計5~6本

摘ませてもらえるんです♡



しかもしかも

 

またまた無料!!



抱っこなら

ワンコも一緒に入れます!!!



淡路島~~~♡

ますます素敵~~~♡



オリーブたちは

午後1時半からのグループで

1番乗り★

Dsc_0171

妹ちゃんが

貸し出してくださった鋏で

パチンパチン、

色とりどりの姫金魚草と

立派なストックを切りましたよ~(*´ω`*)

Dsc_0172

係りのおじさんが、

花束にしてくれました(*^^)v



至れり尽くせり♪



ほんと、

淡路島って太っ腹~~~ヽ(´▽`)/



そのあとは、

花束を頂いてウキウキ♪の妹ちゃんと

妹ちゃんにつられてウキウキ♪のシフォンちゃんと一緒に

一面のお花畑をお散歩しました。

Dsc_0178

淡路島特有の

海に面した丘陵地を利用したお花畑で。



前回記事の

国営明石海峡公園&淡路夢舞台みたいな

作りこまれた花壇とはまた違った、

広大なワイルドお花畑で、

これまた、素敵~~~\(^o^)/




この時は

菜の花と姫金魚草、紫菜花の

3種類が

広大な敷地にダイナミックに植えられていて、

北海道の雄大な景色を思いだしたよ♡

Dsc_0165

菜の花畑とシフォンちゃん♡

Dsc_0166

っていうか・・・、

またまた黒子的オリーブ

見えちゃってるし・・・(;´д`)トホホ…




もぅ、

恒例チラリズムだね・・・(;´▽`A``




菜の花畑の遠く向こうに、

大阪湾が見えます(*´ω`*)

Dsc_0181

妹ちゃん、

風に吹かれながら

双眼鏡で覗く~~~

Dsc_0184

で・・・、



みなさん、

お気づきでしょうか・・・



この場にお兄ちゃんがいないことを・・・(;´▽`A``



実は、お兄ちゃん、

オリーブたちが

お昼ごはんを食べてすぐに

「国営明石海峡公園&淡路夢舞台」を後にしたことで

少しご機嫌ナナメになってしまったのです・・・



なぜなら・・・




アヒルの足こぎボートに乗るのを

すっかり忘れちゃってたから!!




ごめんよぉ~~~(。>0<。)

お兄ちゃん!!

Dsc_0191

↑3列目シートで

アラレもない恰好でふて寝するお兄ちゃん・・・




いつまでもプンプンしてないでさ、

そこのカフェで

お茶しよ♡




何とか車から連れ出して、

花さじきから車で3分の

淡路カントリーガーデンに併設されている

「ロハスカフェ vegeCAFE -ベジカフェ-」へ♪




この施設には

ドッグランもあったけど

シフォンちゃんは利用しなかったよ(*´ω`*)



っていうか、

 

シフォンちゃん、ドッグランの正しい利用の仕方

 

たぶんわかってないと思う・・・

 



日当たりが良かったら

 

草地でうたた寝するか、

 

他にワンコがいたら

 

全力でガウガウするか、

 

どちらか、だからね・・・(;´Д`)



他にもロバとかヤギとかヒツジとか

ウサギとかミニブタとかサルとかの

動物ふれあい広場的なところがあったり、

イチゴ狩り(紅ほっぺ)もできるみたいでした。




オリーブたちは

素敵なテラスで

アイスを食べたよ♪




お父ちゃんは最中アイス(^_-)-☆

Dsc_0186

妹ちゃんは

紅ほっぺのイチゴアイス♡

Dsc_0187

オリーブ&お兄ちゃんは

コーヒーゼリーのアイス(*´з`)

Dsc_0188

シフォンちゃんも

ベロンベロンしたよ(^_-)-☆

Dsc_0189

アッサリしてて

甘さ控えめ♡




めっちゃおいしかった・・・

けど、

めっちゃ寒かった~~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.




あまりの寒さに

お兄ちゃんの機嫌は

30%程度しか治りませんでした・・・




あは。




次回へ続く~~~

2015年4月10日 (金)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~淡路花博2015国営明石海峡公園その3~ランチ編

昨日の記事の続きで~す(*^-^*)



っていうか、

淡路島日帰り旅行記、

まだまだ続きますよぉ~~~(;´Д`)



さてさて、

一通り園内を散策し終わったオリーブ家。



10時20分に到着して

1時間半、

そろそろランチの時間です(*´з`)♡



最初に入ってきた

東浦ゲートのすぐそばに・・・、

Dsc_0025_2

この赤紫色の鯛らしき魚の後ろに写ってるけど、

レストラン「花屋敷」があります。



コチラは、

店内はワンコNGだったんだけど、

お花畑を見下ろせる素敵なテラス席がワンコOKで、

オリーブ的には

ここでチューリップを愛でつつ

名物「釜揚げシラス丼」を食べる気満々だったんだけどね・・・



肉食お兄ちゃんに

速攻却下されまして・・・(;´д`)トホホ…



結局、

一旦東浦ゲートを出て、

「淡路夢舞台」の駐車場の真上にある建物の中の

コチラ「トムズスタジオ」というカフェが・・・、

Dsc_0135

外の通路付近で直営する

屋台で食べることにしたよ(^_-)-☆

Dsc_0137

名物、淡路ゴールデンハンバーガー、

650円ナリ~~~☆



っていうか、

下調べしてたときに

淡路ゴールデンハンバーガーと

ドリンク・ポテトがセットになったやつを

チェックしてたんだけど、

いざ屋台に行ってみると

「屋台はバーガーだけで、

今日はセットはやってないんですぅ~m(__)m」



・・・。

il||li _| ̄|○ il||li



平日はあかんねぇ~~~┐(´-`)┌



仕方なく、

屋台で淡路バーガーを単品で頼んで、

さすがにそれじゃあ足りないので

店内のトムズスタジオカフェに別で行って

ポテトとタコのから揚げをテイクアウト~~~(-ε-)



ここら辺、

もうちょっと何とかなりませんかね。。。




トムズスタジオカフェのすぐ外に、

簡単な休憩スペースがあって、

この日は空いていたから、

テーブルを2席くっつけて

即席カフェテラス♪



もちろん、ワンコOKだよ~(*´з`)♡

Dsc_0138

うふふ♪

シフォンちゃん、いい香りに

くんくんくん~~~余念がありません(^_-)-☆




バーガーはこんな感じ。

Dsc_0139


Dsc_0145

ぶっちゃけ、

観光地のバーガーでしょ・・・的に

あまり期待してなかったんだけど・・・

Dsc_0140

淡路ゴールデンハンバーガー、

めちゃくちゃおいしかったです!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!



これ、イチオシ★



淡路の名産玉ねぎを使ったとろとろ玉ねぎソースと

淡路牛&淡路猪豚のあいびきミンチのパテ、

新鮮野菜と卵焼き・・・



しかもバンズもおいしい♡



素材にこだわった

納得のバーガーでした\(^o^)/



ポテトも

タコのから揚げも

Dsc_0147

揚げたてホクホク~♪

超おいしかったです(*´з`)♪



シフォンちゃんはね、

ポテトの油と塩がかかってない中身の

超アチチのところを

ちょっとだけ食べたよ(*´ω`*)



あ、オヤツも食べたよ♪



で、このあと、

トムズスタジオカフェの隣にある

お土産屋さんで

Dsc_0151

妹ちゃんが

かわいらしいリングを購入~♪



330円ナリ~~~(*^-^*)



で、めでたく、

駐車場無料サービスも受けることができましたぁ

(v^ー゜)ヤッタネ!!



またまた、

次回へ続く~~~(*'ω'*)

2015年4月 9日 (木)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~淡路花博2015国営明石海峡公園その2~満開チューリップ編~

昨日の記事の続きで~す(^_-)-☆



淡路花博2015花みどりフェアのメイン会場

淡路島国営明石海峡公園&淡路夢舞台を訪れたオリーブ家。



満開のチューリップ畑に

テンション上がりまくりです~~~(≧▽≦)♪



実は、

この満開のチューリップ目当てで

気候の良いGWを外して

この日程を組んだ、といっても過言ではない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



結果的にお天気が怪しくて、

しかも季節外れの寒波のおかげで

極寒の1日でしたが、

入場者がとっても少なくてお花畑独占し放題★



チューリップは見事満開でした(*^^)v

Dsc_0108

シフォンちゃん、いいお顔撮れた♡



って、

実は昨日お届けした

オリーブが黒子的に写ってる

この写真の直後に撮ったんだけど・・・、

Dsc_0105_2

オリーブがデッキにうつぶせになって

シフォンちゃんを落ち着かせようと

脇腹をさすったもんだから、

シフォンちゃん、

すっかりウットリモードに(;^ω^)



なぜかくつろぎ始めたという・・・

あは^^;



そのおかげで

「海のテラス」でいい写真撮れたぁ♡

Dsc_0111

この場所も

海と空が一望できる

絶景の素敵スポット♡



で、雑誌や園内案内板なんかで

ガンガン紹介されてる

人気スポットでもあります(;^ω^)



本来なら人ごみでごった返してるハズ・・・なんだけど、

なんと、この日は貸し切り状態でした\(^o^)/



お天気はイマイチだったけど、

つくづく、この日に行ってよかったよ♪



デッキでうつぶせ寝、なんて、

そんな怪しい行動、

人ごみだったら絶対できないし(笑



さてさて、

園内散策は続きま~す(^^♪

Dsc_0112

「みんなでお散歩、楽しいわね(*'▽')」



ここからは

「大地の虹」という

チューリップのメイン花壇です(*´ω`*)♡



圧巻のチューリップの数に

オリーブ、

感動したよ~~~ヽ(´▽`)/



ずらずら~~~っと

お写真をどうぞ(^^♪

Dsc_0116

Dsc_0122

Dsc_0126

Dsc_0120

Dsc_0121

4月4日~4月19日までの土日だと

オランダ民族衣装の貸し出しサービス(300円)があって、

その衣装を着て

白い風車の前で写真が撮れたんだけど、

この日は火曜日で

残念ながらやってませんでした・・・(>_<)



っていうか、

この場所でオリーブ、

写真を200枚以上撮ってました・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



ブログに載せるにあたって、

写真を取捨選択するの、

めっちゃ大変だったよ・・・



それだけ、

オリーブにとって魅力的な撮影スポットだった

ってことなんだろうね~~~(◎´∀`)ノ



奥に見えるのは、

すみこさんのブログでも

淡路旅行の度に登場する「花火鳥」

Dsc_0127

結構大きくてびっくりしたよw(゚o゚)w





後ろからの図

Dsc_0123



前からの図

Dsc_0124



目が・・・

Dsc_0125

なんか、キラキラしてる・・・(笑



そこを通り過ぎると、

貸しボート小屋があって、

アヒルの足こぎボートがありました。



中2のお兄ちゃんが

「これは絶対に乗る!」

と珍しく言ったので、

ランチの後、乗ることに(^_-)-☆



小屋の傍には

鴨がいたよ♡

Dsc_0129

後ろの鴨さん、

怪我してるのかな・・・



って見てたら

シフォンちゃん、鴨さんロックオン★

Dsc_0131

一目散に鴨に突進~~~

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc_0133

植え木の後ろに追い込んだものの・・・、

Dsc_0134

敢え無く羽ばたいていきましたとさ

(´ρ`)ぽか~ん




っていうかさ、

同じダックス同士、

敬意を払って対応してもらいたいわぁ~(^_-)-☆




さてさて、

今日はここまで♪

次回に続きま~す(^_-)-☆

2015年4月 8日 (水)

ワンコに優しい島★淡路島日帰り旅行~淡路花博2015国営明石海峡公園その1~到着編

春休みの最終日4月7日(火)に

中2のお兄ちゃん、

小3の妹ちゃん、

お父ちゃん、オリーブ、シフォンちゃん、

家族全員そろって、

淡路島日帰り旅行に行ってきました(*^^)v


1か月以上前から

4月7日に行こう!と計画を立てて

年度初めで大忙しのお父ちゃんも

仕事のスケジュールをやりくりしてたのに、

ここ数日の雨で

一時はどうなることかと・・・



しかも、前日6日の深夜に

極めつけの、大雨・大風・雷という・・・(;^ω^)



7日の朝起きたときは

まだ小雨がぱらついてたけど

出発する10時には

何とか雨はやんでいました。

Dsc_0010

「よかったわ・・・」



家を出て10分で明石海峡大橋~♪(*´ω`*)

Dsc_0006

春休み最終日とはいえ平日で、

連日の悪天候のおかげもあってか、

道路はどこも渋滞知らずで。



で、家を出て20分で

目的地とうちゃく~~~ん(≧▽≦)♪

Dsc_0014

「ここはどこかしら・・・」

Dsc_0020

「ふんふん・・・

なるほど・・・

この紙は食べられないわね・・・」



うふふ♪

しっかりブログタイトルに書いちゃってますけどね、

コチラに行ってまいりました(*^^)v

Dsc_0024

淡路島国営明石海峡公園



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




今、淡路島では

淡路花博2015花みどりフェア(3月21日~5月31日)が開催されていて、

この「淡路島国営明石海峡公園」と

隣接する「淡路夢舞台」が

メイン会場となっています。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

この日帰り旅行はね、

ブログ「リクとの日々」でおなじみ、すみこさんが、

昨年の初夏昨年の秋

リク君と一緒に行かれてた淡路旅行を

だいぶ参考に・・・、

いえ、

ほぼほぼマネッコさせて頂いておりますm(__)m



だって・・・、

めっちゃ楽しそうだったんだもん。



ずっと

シフォンちゃんと一緒にいきたかったんだもん。



すみこさん

事後報告、許してちょんまげ~~~(;´Д`A ```



で、すみこさんオススメのとおり、

会場周辺、数ある駐車場の中から

淡路夢舞台の地下駐車場に車をIN★



こちら、1日止め放題で500円の激安パーキングで、

しかも、駐車場の真上の建物内の

お土産物屋さんや飲食店でお買い物すると

その500円すらもタダになるという・・・!!(゚ロ゚屮)屮



駐車場のエレベーターを上がると

ちょっと歩くとすぐに

会場入り口の一つ「東浦ゲート」にとうちゃく~~~ん☆



ちなみにここの入場料は

大人410円、子供80円、ワンコ無料(*^^)v



淡路島、太っ腹~~~ヽ(´▽`)/



ちなみに「花みどりフェアパスポート」という名前の

クーポン券も発売されているようなんだけど、

オリーブたちは買わなかったよ(^_-)-☆



で、

入場券売り場の隣のインフォメーションで

ダメ元で

ワンコ用カートが借りられるかどうか聞いてみたけど、

ベビーカーと車いすのレンタルはあったけど、

ワンコ用カートはレンタルなし、とのこと。



ワンコカートがあったら

写真撮影が便利そうなんだけどなぁ・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


この日のシフォンちゃんのお衣裳はね、

先日acefeelさんに頂いた

かわいらしい水色のキャミワンピ♡

Dsc_0031


Dsc_0030

実はサイズがSSで

シフォンちゃんには小さ目なんだけど、

見ごろのギャザーが縫い付けてあるタイプじゃなくて

ゴムが入ってるタイプだったから

何とか着せられたよ(*^^)v



っていうか、さわやか~~~♪

シフォンちゃん、超かわいい~~~♡

Dsc_0057

春の小旅行にぴったりだね♡

acefeelさん、ありがとうございます(*´ω`*)


ではでは、いざ園内へ★



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



入ってすぐのところには

記念撮影ポイントがあったよ(*´▽`*)

これ、すみこさんのブログで見て

絶対に写真撮りたかったんだぁ♡

Dsc_0021


Dsc_0025

っていうか、

なぜか先を急ぐオリーブ一家・・・

Dsc_0026

シフォンちゃんとオブジェの写真を中々撮らせてもらえない・・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



お~~~い!!

そんなに急いでどこ行くね~~~ん☆

Dsc_0029

っていうか、

シフォンちゃんも超急いでるし!!



ま、家族旅行って

こんな感じよね・・・_| ̄|○



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜

園内は

「チューリップアイランドパーティー2015」と銘打って

チューリップが超満開でねo(*^▽^*)o

Dsc_0028

その写真は後日まとめるとしまして、

もちろん、

チューリップだけじゃなくて、

他のお花も美しかったよぉ~(≧▽≦)♪



パッカ~~~ン★と開ききったクリスマスローズとか・・・

Dsc_0046

散り始めの桜とか・・・

Dsc_0049

終わりかけの水仙とか・・・(;^ω^)

Dsc_0082

あは。

悪意はありません(笑





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



園内は南北に超広くて、

しかもアップダウンも結構あるんですよ。



歩くのがキツイって言う方は

園内を周回している夢ハッチ号(乗り放題大人300円)を

利用すると便利なようです(^^♪

Dsc_0041

お顔がかわいい♡



オリーブたちは、

シフォンちゃんとサクサクお散歩したから、

これは利用しなかったよ。



お花大好き妹ちゃん、

シフォンちゃんと

うきうき散策~♪

Dsc_0066

Dsc_0058

お花畑気持ちいいね~~~♡




道すがら、

こんなのあると、撮るよね~(≧▽≦)

Dsc_0035

ちなみに・・・、

反抗期まっただ中の

中2のお兄ちゃんは・・・、

Dsc_0039

非常電話が気になる???

( ´艸`)プププ


「月のテラス」で

ハイチーズ★

Dsc_0075

Dsc_0068

ポプラの丘、という場所が一望できるよ(*´з`)♡



満開のチューリップ畑の向こうに

海が見える(ハズ)

素敵撮影ポイント★

めっちゃきれいでしたぁ(・∀・)イイ!



で、お兄ちゃんは・・・、

Dsc_0077

あまりの寒さに

お父ちゃんのジャンパーを借りて、

まるでダンゴムシのように

まぁるくなって

テンションダダ下がり~~~(;;;´Д`)ゝ



それでもついて来る健気さよ・・・

Dsc_0085

こちら、「空のテラス」

Dsc_0092

シフォンちゃん、ギリギリ・・・(lll゚Д゚)・・・、



でも大丈夫(*^^)v

下からちゃんと支えてますので~~~(^^)/



この不思議な噴水的なやつ・・・、

Dsc_0094

リク君が

ベロンベロン、水分補給してたやつだぁ~(*≧m≦*)



思わずパチリしたよ★



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



っていうか・・・、

お花とシフォンちゃん、っていうお写真、

めっちゃ難しかったんですよね~~~(A;´・ω・)アセアセ

Dsc_0099

花畑の後ろだと、

チューリップに隠れちゃうし、

Dsc_0100

花壇の縁石に乗せてみたけど

何だかイマイチ・・・



ちょっと高めの縁石に乗せてみたけど・・・

Dsc_0105

黒子的オリーブ見えちゃってるし・・・



こっちなんて、

Dsc_0103

丸見えだし~~~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



っていうか、

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

オリーブ家の場合、

オリーブが黒子で

お父ちゃんがカメラマン、だと

こんなオモシロ写真ばっかりになっちゃうのかも~(;´д`)トホホ…



ということで、

黒子とカメラマン、逆にしてみた。

Dsc_0104

お★

メルヘン写真撮れたぁ~~~

(*^ー゚)bグッジョブ!!

さすが、オリーブカメラマン・・・

って自画自賛したのもつかの間・・・



バックにダンゴムシのお兄ちゃん、

写ってるや~~~ん!!!

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



淡路島日帰り旅行の記事は

まだまだ続きます(^_-)-☆



長々と最後までありがとうございました♡

2015年4月 7日 (火)

シフォンちゃんとお花見散歩★桜バージョン♪

前回の記事で

もったいつけておりましたが(^_^;)



この日はね、

お兄ちゃんと妹ちゃんと一緒に

可愛いイチゴのお洋服を着て

先日梅を見に行った広ーい公園

お花見散歩に入ってきたよ(*^-^*)

Dsc_0036

この日はとっても良いお天気で

桜は七分咲、

シフォンちゃんもウキウキしてるみたい♪



公園に着くと

歩いて歩いて歩いて歩いて・・・

Dsc_0037

Dsc_0039

小高い丘を越えると・・、

Dsc_0040

お花見の家族連れや

お友達連れが

たくさんお弁当を広げてたよ♪



オリーブたちが公園に着いたのは

11時過ぎで

ちょっと遅かったかな~、

桜の下はもう満席で、

しぶしぶ・・・

Dsc_0005

グラウンドの脇のベンチに陣取りました(-_-;)



ま、いっか・・・



お昼ごはんまで

少し時間があったので、

妹ちゃんとお兄ちゃんは(あ、無表情でついてきてました( *´艸`))

遊具のほうへ。

Dsc_0018

Dsc_0019_2

「お弁当は、私が守るわ!!」



シフォンちゃん、たのんだぞ★



今日のお花見弁当はコチラ↓

Dsc_0022

相変わらずの

適当弁当だよ~~~(;´Д`)



冷凍のコロッケと

買い置きのシュウマイと、

卵焼きとキュウチクとホウレンソウ・・・



そして、またまた「おにぎらず」



この日はね、

鮭フレークと絹さやのおにぎらずと

いかなごのくぎ煮のおにぎらずを作ったよ(^_-)-☆

Dsc_0023

シフォンちゃんは

ベンチの下から

ソワソワ覗き見~~~(´,_ゝ`)プッ



キュウチク、食べる???




ご飯をチャチャチャ~~~っと食べ終わると、

子供たちは二人で

言い争いつつ仲良く遊んでた(*^m^)

Dsc_0048

テニス部のお兄ちゃんに

テニスを教わる妹ちゃん(*^-^)。



こういうの見ると、

お兄ちゃん、優しいんだよね♪



ね?シフォンちゃん♡

Dsc_0045

「そうね♡」



シフォンちゃんは

穏やかなお花見散歩が

すっかりお気に入りみたい♪



すっごく寛いでたね(≧▽≦)


丘を転がり下りてくる子供さんに・・・

Dsc_0052

びっくりして

爆吠えしてたけど(笑



通りがかりの子供さんたちに・・・

Dsc_0053

めっちゃヨシヨシされて

ご満悦♡



どうやら人ごみは

苦手じゃないみたいね(^^♪



本当に

楽しいお花見になりましたヽ(´▽`)/

Dsc_0032

来年も

穏やかなお花見散歩、

行けるといいね☆










2015年4月 5日 (日)

恵みの雨★ぐんぐん成長するお庭の様子(動画アリ☆)

今日の神戸は

朝から雨が降ったり止んだり、

イマイチなお天気でした。



雨がやんだタイミングを見計らって

シフォンちゃんは

2回のロングコース散歩と

2回のショートコース散歩がんばったよ(*^^)v



晴れた日と変わらないくらい

運動できたかな(^_-)-☆



お散歩の途中で、

奥さんが美人と名高いお宅の前を通ったら、

これまた超男前のご主人さんと美人の奥様お二人で

仲良くお庭に出ていらっしゃって、

ドキドキ緊張しながら軽く会釈して通り過ぎようとすると、

そのお宅のワンコが

偶然オフリードでシフォンちゃんの前に飛び出してきて、

で、

いつもならガウガウするシフォンちゃんが、

なぜか超かしこくて、

初対面のワンコなのに仲良く遊べてびっくりしたよ。



シフォンちゃん、

いつもこんな感じで

誰とでも、どこででも、フレンドリー、

お願いします・・・m(__)m



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



今日は

花壇の様子をば・・・

Dsc_0001

5月のバラに季節に

ジャストタイミングでブルーガーデンになるように、と

5月に咲く青い花を選んでいるので、

今はまだ、ビオラの青が目立ちます。





手前の白いお花は

宿根イベリス。

Dsc_0003

引っ越してすぐに植えた株が

年々大きくなり、

通路を半分覆ってしまうほどの大株になりました。



ワスレナグサ、ようやく咲いた。

Dsc_0004

雑草のような風合いで

周囲の植栽にすんなりうなじむワスレナグサは

毎年毀れ種から大きくなります。



去年は水色の花が咲く株しかなくて、

その水色の株からの毀れ種のはずなのに

この株はどうやらピンクだったみたい(^_-)-☆



西側通路の半日蔭のこの場所に

この時期になると決まって咲く

姫キンギョソウ

Dsc_0006

バラの肥料が効いているのか、

やたらと背が高いんですよね・・・(;^ω^)



本来なら、

30~40センチ程度の草丈のはずが、

オリーブのお庭では60~70センチほどあり、

風雨にあたると倒れてしまいます・・・(;´д`)トホホ…



でもね、

今年はブルーガーデンにこだわっているとはいえ、

姫キンギョソウが

1週間ほどだけ咲かせる

ピンクや黄色のかわいらしい色合いの花穂は

春らしくて大好きです。



バラも

結構芽吹いてきていますよ~(^_-)-☆

Dsc_0005

Dsc_0008

う~~~ん♡

期待がたかまるなぁ~~~(≧▽≦)♪



どの写真も

3日ほど前のものなんだけど、

今日のお庭の様子とずいぶん違うなぁ~・・・



ここ数日の雨は

春の植物にとっては

間違いなく恵みの雨だったみたい。



ぐ~~~んと大きくなっているような気がする・・・



で、今日のお庭の様子は

動画でどうぞ★

>




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




先日ね、

acefeelさんに頂いた

可愛いイチゴのお洋服を着たシフォンちゃんと一緒に

お出かけしましたよ~♪

Dsc_0002

うふふ♪

ピンタワさんに頂いたカラナビ、

やっと使い方がわかりましたぁ(^^♪

Dsc_0001_2

こうですよね(^_-)-☆



っていうか、

めっちゃ便利です~~~♪



で、

どこにお出かけしたかというと・・・

Dsc_0041

さて、どこでしょう~~~(^_-)-☆



続きは

また今度~~~( *´艸`)

2015年4月 2日 (木)

またまた素敵なプレゼントを頂きました(^^♪

今日の神戸は

朝から美しい青空が広がる

春らしい1日でした。



明日からまた

しばらく雨が続くようで、

貴重な晴れ間になりました(*´ω`*)



昨日のお兄ちゃんが反抗期な記事に

たくさんの励ましコメントを頂いて

ありがとうございました♡



それぞれのご家庭の

それぞれの様子がわかって、

うちだけじゃないんだ、

どこのお子さんも一緒なんだ、って

少し勇気づけられた感じ(*^-^*)



っていうか、

ピンタワさんのお宅とか

すみこさんのお宅とか、

反抗期ナシ組もちらほらいらっしゃったようで、

めっちゃうらやましいですぅ~~~(。>0<。)



うちはバリバリ反抗期だもんなぁ・・・

仕方ないよなぁ・・・

成長の証、だもんなぁ・・・

(´・ω・`)ショボーン



まだまだ道のりは長いし

毎日毎日きっと戦いだろうけど、

勝ち負けの問題でもないし、

何とかかんとか、頑張っていきますm(__)m



きっと、また愚痴ると思いますけど、

なにとぞ、ご容赦くださいませ・・・



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



昨日、

またまた素敵なプレゼントを頂きました(^^♪




acefeel わん子とテントむし~インディ727に乗って♪

でおなじみacefeelさんからで~す\(^o^)/



いつも、お心遣い、

ありがとうございます(≧▽≦)



レターパックでのお届け、

厚み云々のトラブルで

何度か送り直してくださったみたいで

ほんとありがとうございます☆

Dsc_0010

っていうか、

届いたのが夜だったからか、

シフォンちゃん、クンクンチェックせず・・・(;^ω^)



おねむだねぇ~~~(;´Д`A ```

Dsc_0009

「ねむいの・・・

テンション上がらないわ・・・」



もぅ~~~

シフォンちゃんったらぁ~~~

┐(´д`)┌ヤレヤレ




中身はね、

コチラだよ~~~(^_-)-☆

Dsc_0012

めっちゃ可愛いお洋服~~~(≧▽≦)♪



何だか、申し訳ないです~~~

シフォンちゃんの衣装の90%以上は

頂き物です・・・



みなさん、感謝感謝です~~~ヽ(´▽`)/



で、おねむなシフォンちゃんを

無理やり抱き上げて、

早速モデルをお願いしたよ( *´艸`)

Dsc_0015

「仕方ないわね・・・

いいわよ~♡」

うふふ♪

シフォンちゃん、

モデル上手になってきたや~~~ん

(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc_0014

このイチゴ柄のお洋服はね、

ジャージー素材で、着脱しやすくて、

シフォンちゃんもすっごく動きやすそうだよ♪



で、背中の真ん中の大きなイチゴはね、

ポケットになってて、

スナップボタンで葉っぱの蓋が閉まるんだよ~(≧▽≦)



大事なモノ、いれよっか♡



お袖のレース地も

全体的にピンクな感じとか、

女の子らしくてかわいいな♡





で、コチラのデニムのお洋服♡

Dsc_0033

何だか仕立てがしっかりとしてて、

すっごく高級感があるぅ~~~



リク君の

ロンパースとオソロだね(^_-)-☆



厚手のデニム地で、

生地に伸縮性がない代わりに、

お腹側が全体的にマジックテープになってて

サイズがうまく調整できるようになってたよ(*^^)v



胸当てのお写真も撮れた~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_0029

っていうか・・・、

なんだか、

今夜のモデル・シフォンちゃんは

すっごくやる気満々だねぇ~~~( ´艸`)プププ



「だって・・・」

Dsc_0034

「こんな素敵なご褒美があるんですもの~~~♡」



あは(^-^;



もちろん、

ご褒美あげたよ(*´з`)

Dsc_0040

おねむも吹っ飛ぶ、

ご褒美の威力、

すごいわぁ~~~(;´Д`)




「acefeelさん、ハント君

ありがと♡」

Dsc_0038

シフォンちゃん、

素敵なお洋服着て、

どこかお出かけしたいね(*´ω`*)♪


















2015年4月 1日 (水)

素敵なプレゼントを頂きました(≧▽≦)&春爛漫★球根満開(*´ω`*)

またまた

しばらくぶりになってしまいましたぁ~(;´Д`)



子供たちの春休みが始まるや否や、

怒涛の日々★



反抗期まっただ中の

中1の・・・、

いや、中2のお兄ちゃん。



ああ言えばこう言う、

何を言っても何をしても

全部全部、逆なでしてくるんですよ・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ



いや、もちろん、

真っ向から対決する

オリーブも悪いとは思うんだけどね・・・



親子喧嘩というよりも、

兄弟喧嘩みたいになっちゃってるもんねぇ・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



まだまだ

春休みは続く・・・



っていうか、

これで夏休みってなったら、

どうなっちゃうんだろう・・・



もぅ~~~誰か助けて~~~(。>0<。)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さてさて・・・

気を取り直しまして・・・



春休みに入ってすぐ、

なんとなんと、

あの、まろんごぅさんから、

プレゼントを頂きましたぁ~~~(≧▽≦)♪

Dsc_0002

くんくんくん~~~♪



恒例のシフォンちゃん、

くんくんチェックだよ~~~(*´з`)

Dsc_0004

ご旅行に行かれたお土産いっぱいと、

車グッズも頂きました(*^^)v



サクラエビの舞、

めっちゃ高級海老せんでしたぁ~~~♡



ちーたら、も

薄造りになっててね、

食べだしたら、

やめられない止まらない~~~♪

めっちゃおいしかったです( *´艸`)

Dsc_0003

可愛い封筒に

可愛いまるっこい文字のお手紙も

入っていました。



本当にお心遣いありがとうございます♡

Dsc_0009

「ちーたら、おいしかったわ♡

まろんくん、ありがと(*^-^)」


で、

ご紹介が遅くなっちゃって

もうしわけございませ~~~ん(;´Д`)



だってだって・・・、

お兄ちゃんが、

お兄ちゃんがぁ~~~il||li _| ̄|○ il||li





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ちょっとだけお庭の様子♡



っていっても、

これ、3月26日くらいのお写真だからね、

約1週間前・・・だね・・・ι(´Д`υ)アセアセ



今は

もっともっと、

モリモリ、緑が濃くなってるんだよ~ヾ(;´Д`A



今年のテーマは

「ブルーガーデン」



白~青のグラデーションになるように

お花を選んでいますよ~♪

Dsc_0039


Dsc_0040

Dsc_0038

Dsc_0041

Dsc_0042

春らしくなってきたよ(*^-^*)



花壇もね(^_-)-☆

Dsc_0037

Dsc_0036



原種系チューリップも

咲いたよ♪

Dsc_0017

白いお花を選んだつもりが・・・、

真ん中の黄色が目立ってるし・・・(;^ω^)



で、こっちの原種系チューリップも・・・、

Dsc_0016

青紫を選んだつもりが・・・、

濃いピンクだし・・・



「ブルーガーデン」とかいいつつ、

結構、こういうことになりがちなんだよねぇ~




ま、全体として

ブルーの割合が多ければ、

それは「ブルーガーデン」・・・( ̄ー+ ̄)



っていうか、

これは言い訳が効かない感じかも・・・

Dsc_0027

赤&黄色の寄せ植え・・・



あは。



青&白のお花ばっかり見てるとね、

赤&黄が恋しくなったという・・・(;;;´Д`)ゝ



パーフェクト「ブルーガーデン」には

程遠いかもね・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ