« つるばらの誘引時期のお話♪ | トップページ | 「しおやと、」さんへ行ってきました♪ »

2013年10月31日 (木)

秋の日のルンルンお散歩♪ で、どこまでいくの?

noteハッピーハロウィン~dogheart01

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~dog

1_2

よしよし~

お菓子上げようね~winkshine

(デンタルガムだけど・・・sweat02



acefeelさんとピンタワさんに頂いた

ハロウィンドレスで

楽しいハロウィンシーズンを過ごせましたconfidentheart04

お散歩に行っても

知らない子ども達に「かわいい~~heart01」と

いっぱいナゼナゼしてもらえて、

シフォンちゃんもハッピーハロウィンだったよdognote



どうも、ありがとうございました~happy01paperup



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日の神戸は

朝から快晴~sunshine


空気がからっとしていて

晴れ渡る空が

とっても気持ちが良い1日でしたnote


気持ちがいいので、

午後から

オリーブとシフォンちゃんは

お散歩に出かけることにしましたよ~winkshine


いつもとはコースを変えて、

ちょっと遠くの、とある場所まで

てくてくお散歩ですnote


所要時間は約40分の予定shine

れっつらご~~~goodup


「木漏れ日が気持ちいいわ~shine

2

ここは、自宅から少し離れた隣町の公園です。

オリーブが

以前住んでいた家の近く。

いま小6のお兄ちゃんが

赤ちゃんの頃から

通い倒した公園ですよぉ。

3

近所の同年代の赤ちゃんと一緒に

それはそれは毎日毎日、

部活のように、通いました。


毎朝10時半になったら砂場に集合してね、

12時になったら、

集団でベビーカーをガラガラおしてね、

おうちに帰るの。

なつかしいな~confidentheart04

古い町なので、公園も古い。

木々も、ゆうに10メートル以上はある巨木ばかり。

1

少しずつ紅葉が進んでいました。


「くんくんくん~~~dog

ここは、初めての場所だわ・・・」

4

葉っぱのトンネルをくぐって、

落ち葉を探索しますよ~maple

「どんぐり、ないなぁ~dog

この公園のそばには

池があります。

48

池の周りの遊歩道をテクテク~

45

もう、渡り鳥が来ていましたよ~up

鴨、かな?

6

可愛いheart01

つーい、つーい、と、

三角の波を立てながら

オリーブとシフォンちゃんの方へ

来てくれましたhappy02heart04

餌はないよ~coldsweats01

「わたし、

鳥さんにはあまり興味ないのよね・・・dog

8

シフォンちゃん、

一瞥もくれず・・・sweat02


先へ進みま~すpaper


公園を出ると

雰囲気のある野の小道があります。


絵本みたいに、

黒猫ちゃんが座ってたcatshine

9

10

すぐそこに、黒猫ちゃんがいるのに、

シフォンちゃん、葉っぱに夢中・・・coldsweats01

この小道はね、

昔、おにいちゃんが3歳くらいのとき、

お友達と一緒に

探検に行ったことがあります。

そしたらね、

源平合戦跡地、とかいう、

すっごい古い祠(ほこら)があって、

実は歴史的な場所だったみたいでね・・・coldsweats02

あれっきり、

一度も行ったことがありません・・・bearingdown

(ちょっと、怖いな~って・・・sweat01


どんどん先へすすみま~すpaper


シフォンちゃん、

はじめてみる町並みに

るんるん~dognote

うきうき~dogup

110

ここら辺はね、

オリーブのおうちから、

まっすぐ南に下りて、

海沿いを走るJRの駅の近くですよ~train

もう少し歩くと商店街です。


細い路地が入り組んだ

古い古い町並みで

人が2人ほど通れるくらいの路地に

商店街が続きます。

12

川に、ハロウィンの飾りがあったよ~smile


シフォンちゃん、

動かなくなっちゃった・・・coldsweats01

13

「おかあさ~んdognote

ここ、寄り道しようよぉ~~~restaurantshine


商店街の入り口にある

昔ながらのお惣菜屋さん。

揚げ物臭するもんね~~~bleah


で、今日のゴールはコチラ↓

14

「しおやと」さんで~すsmilescissors


さてさて、

ここは何屋さんでしょうか~~~winksign02


明日へ続く・・・

« つるばらの誘引時期のお話♪ | トップページ | 「しおやと、」さんへ行ってきました♪ »

ミニチュアダックスのシフォンちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

シフォンちゃん 
どこで足がとまったのかと思いきやcoldsweats01

豚ヘレかつ>クリームコロッケですわ
目に飛び込んだのはhappy02

しおやと・・・謎の合言葉・・・?coldsweats01

お子さんが 赤ちゃんの時に通った公園って
思い出たくさん詰まってて 懐かしい でしょうね~
公園のお仲間さんと一緒に過ごした時間思い出したことでしょうね
ジンママも 息子が生まれてすぐから 年少さんまで 
遊んだ 横浜の公園 懐かしくって 関東に行けば 寄ってます
シフォンちゃん ママと ロングお散歩 十分満喫して
楽しめてよかったね~
しおやと ? なにやさんか 楽しみです 

ハッピーハロウィンーーーーっヽ(´▽`)/note
シフォンちゃん かわいいドレス着せてもらって
よかったねーーーーっっ

40分っ けっこう歩いたんですね~~
前に通ってた 思い出の公園heart
かわいい鴨さんもいて いい雰囲気だぁ~
黒猫さんの写真 本当に
絵本の1ページみたいっっ 
奥に かわいい魔女とか いそう(笑)
でも シフォンちゃんは。。。
揚げ物がいいよねーーーーっっ
( ̄ー ̄)ニヤリ

しおやと、 さん。。
なんのお店だろう~~~
想像がつかない~~~~

毎日見てるよ〜heart04

見始めたころは、オリーブさんとシフォンちゃんを混同して、シフォンさんとこのオリーブちゃん(dog)だったかしらと迷っていたちょーさくですcoldsweats01(もう大丈夫)

シフォンちゃんめっちゃかわいいheartうちも子どもがちょっと大きくなったので、ワンコをベタベタに可愛がりたいnote

しおやと、さん気になってフライングして検索してみたclover
オリーブさんと私の出会ったゼミのような、私と主人が出会った屋久島の某宿のような、穏やかな空気が流れてそうで素敵clover

今日は2月に仕込んだ味噌を開封してみたlovely
去年に続いて二年目、うまくいったshine
手前味噌、ほんと美味しいよ〜sign01
兵庫ラブな私は播州こうじやさんというところから材料取り寄せて造ってますnote
オリーブさんもぜひ味噌仲間にcherry

お散歩コース
これまた羨ましいです

季節も感じられてmaple
思い出も!

はるちゃんは毎回
rvcarビュンビュン
普通の歩道のお散歩ばかりです。

ハッピーハロウィン
シフォンちゃん可愛いよ!

Linoさん、コメントありがとうございますheart

シフォンちゃんね~・・・、
このお惣菜屋さんの前で
もう、踏ん張っちゃってね~
全く動かなくなっちゃって・・・。

動くのを待ってたら
徐々に徐々に
お惣菜屋さんの方へにじり寄っていってました・・・。

結局、抱えられて
強制退去~~~

しおやと、さん、何かしらね~
明日の記事に答えがありま~す!!

ジンママさん、コメントありがとうございますheart

ごく普通の古びた公園なんですけどね、
育児の一番大変な時期を
この公園でママ友さんたちと乗り切った、
思い出深い、特別な公園なんですよね~

久しぶりに寄ってみたけど
懐かしくて、
歩いて通り抜けるだけで
幸せな気持ちがしましたよ~。

ジンママさんは
横浜だったんですね。
思い出の公園を今でも訪れるなんて、
いいですね~。

シフォンちゃん、
片道40分、往復1時間半の
ロングお散歩でしたが、
最後までテクテク歩いてましたよ~

おうちに帰って
ご褒美もらって、すぐに寝てました~
お天気が良かったら
また行きたいな~

しおやと、さん、明日の記事に答えがありますよ~


まろんごぅさん、コメントありがとうございますheart

ハッピーハロウィン!!

ピンタワさんのかぼちゃドレスと
acefeelさんの魔女っ子ドレスで、
今年のハロウィンシーズンは
めっちゃ楽しめたよ~

お散歩ね、
40分、じゃないんだよぅ~
片道40分、なんだよぅ~
で、帰ってくると・・・
何と、1時間半!!
しかも、登山並みに上り坂だし・・・

ふっふっふ~~~
頑張ったよ~

ふらふら、むっきーなのは
実はオリーブなのでしたぁ~

渡り鳥がいる公園ね、
写真には写ってないけど、
めちゃくちゃたくさん、亀がいるの!!

公園の砂場で産卵するんだよ~

昔、お兄ちゃんと一緒に
砂場を掘ってたら、
ピンポン玉みたいな卵が出てきて、超びびったし!!

ちょーさくさん、コメントありがとうございますheart

シフォンさんちのオリーブさん・・・
ヽ(*≧ε≦*)φ

なんか受けた~~~っ
違うしっ
私、オリーブやしっ!!

ワンコ、ええで~
癒されるし、家族の絆深まる感じするし、
適度に手間がかかって、
もう、めちゃくちゃ、可愛い!!

うちなんか、
お父ちゃん、腕枕で寝てるで~
あの、お父ちゃんが!!

ほんま、信じられんわ~coldsweats02

おほほ~note
しおやと、さん、見ちゃった???
ネタバレ厳禁だぞっ!!

お味噌、いいね~good
さすが、自然派ちょーさく!!
結構手間がかかりそうなイメージやけど、
(ま、石けんよりかは簡単かもな)
一回やってみたいな~shine

ちょーさく家が近かったらな、
一緒に作業するねんけどな~、
片道300キロくらいあるよな・・・coldsweats01sweat02

ここなさん、コメントありがとうございますheart

ハッピーハロウィン!!

ここなさん、腰の具合はいかがですか?
早く良くなりますように・・・confidentheart04

シフォンちゃんの普段のお散歩はね、
住宅街のアスファルトの道を
ひたすらテクテク歩いてますよ~dognote

この日はお天気が良かったから、
特別コースでしたぁ~smilescissors

たまには、自然いっぱいのところも
いいですよね~up
シフォンちゃん、めっちゃ生き生きしてましたhappy02heart04

ハッピーハロウィーンhappy02
ハロウィンドレスで迫られると、お菓子いっぱいあげちゃうぞ~happy01
れっつらご~( ´艸`)プププ
言いますよねーgood
シフォンちゃんは初めての場所ではルンルン歩いてすごいね。
すっごく楽しそうnote
しおとや、何屋さんかな?

ハッピーハロウィンnotes
あ・・・リアバタで今頃言ってら~(;;;´Д`)ゝすま~ん
公園・・・毎日通った~(≧∇≦)
同じアパートのお友達と、家事が済んだ頃
ベランダに出て叫ぶの 「 お~い!できた公園行こう~」って!
ちゃんと、公園の名前あったんだけど・・・
大きな道路を渡った向こうに新しく出来た公園って事で
縮まって「出来た公園」だったんだ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子供って面白いよね~( ´艸`)プププ
なんかすっごい懐かしくなっちゃったconfident

すみこさん、コメントありがとうございますheart

シフォンちゃんは
デンタルガムで、オヤツ代わりでしたぁ~

うふふ~
すみこさんちに行ったらよかったなぁ~
いっぱいオヤツもらえたかもね、シフォンちゃん!!

シフォンちゃんね、
普段のお散歩は
最初イヤイヤ~ってするのに、
コースが違うとね
めっちゃウキウキ~で、
いつもなら絶対オリーブの前には出ないのに、
グイグイ先を歩くよ~
(行きは全部下り坂だったからね・・・)
よっぽど楽しかったのかな~


まっきーさん、コメントありがとうございますheart

ハッピーハロウィーン!!
って、遅いよぉ~~~

公園って、さすがに小学生ともなると
付いていったりしないけど、
昔は毎日毎日行ったよね~

「できた公園」って・・・
何か地元用語だよね~
で、ベランダから集合掛けるの?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
昭和30年代か!!

すご~く懐かしかったよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592620/58481966

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日のルンルンお散歩♪ で、どこまでいくの?:

« つるばらの誘引時期のお話♪ | トップページ | 「しおやと、」さんへ行ってきました♪ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ